※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅき
お金・保険

車が古くて買い替えられず、お金がない状況で車が必要。ローンも難しい。収入が不安定で、どうしたらいいか悩んでいます。

車の話です。
今私は、母から譲ってもらった車に乗っていますが、その車も古くて後1年持てばいいかなって感じです。
私が、近々パートで働く予定で、
旦那は最近転職しました。ボーナスはあるのかよくわかりません。
子供は、生後2ヶ月です。
もし、車がダメになった場合どうしても車が必要なのですが、車を買えるお金なんてありません。
ローンは、多く払う時期があるんですよね?
ボーナスもないのに、どうしたらいいでしょうか?

コメント

まぁあ

ボーナス払いなしで契約すれば
毎月一定ですよ!

  • まちゅき

    まちゅき

    ボーナスなしで、毎月一定ができるんですね!✨
    ありがとうございます😌

    • 5月21日
パピコ

カーリースを検討してはいかがですか??
リース期間は厳密にはマイカーではないですが、ローンくらいのお金で利用できたはず?
リース契約終了時に買取かリース契約継続かも選べるのでその時の貯金額に応じて選択できますよ😊

  • まちゅき

    まちゅき

    私も、母もそのカーリースのこと言っていたので、旦那に言ったら却下されました💧

    • 5月21日
ゆあこ

ボーナス払いなしで一定にすれば大丈夫ですし、
軽自動車でよければそんなにお金かかりませんよ👐

とりあえず車屋さんで相談してみるといいかもです!いろいろプランあります!
分割にすればするほど最終的に払う金額が多くなるのは仕方ないので
頭金少し用意できるといいですね🙌💦

  • まちゅき

    まちゅき

    軽自動車です!一定にしてみようかと思ういます😊
    頭金はどれぐらいかかりますか💦
    たぶん買うなら中古だと思います💦
    お互いまだ、20になっていないので、
    恥ずかしながら貯金がそんなにありません😔
    車屋さんに相談してみます!

    • 5月21日
ひなの

中古の軽自動車で車種にこだわりがなければお安くあるのではないでしょうか?
我が家は新車で軽自動車でしたが売る時も高く売れる車種にしましたよ(*^_^*)
ボーナス払いにしなければいいですよ♪
ただ、古い車だと車検費用や税金、燃費も悪いので維持費がかかりそうですね😅

  • まちゅき

    まちゅき

    今の車もそうなんですけど、維持費がかかります💧
    古いのはちょっと、考えどころですね💦😩

    • 5月21日
ママ

中古車は検討されてないですか?
うちも貯金ほぼなしでローンは辛かったので少しの貯金をはたいて購入しました。
軽で諸々込みで30万で済みました🙌🏻

  • まちゅき

    まちゅき

    30万で済んだんですね!✨
    古すぎるのは、ちょっとあれですけど
    一応中古車も視野にいれてます!😊

    • 5月21日
  • ママ

    ママ

    この価格帯だと古いものも多かったですが探しに探して新車だと間違われるくらい綺麗な車を変えましたよ*

    • 5月21日
  • まちゅき

    まちゅき

    ほんとですか!\(^-^)/
    私も頑張って探してみますね😍

    • 5月21日
👦💕👶

ボーナス、頭金なしで大丈夫ですよー!
車屋さんで借りてもいいですけど、銀行のほうが金利安かったりするので、近くの銀行に行って聞いたりネットで調べてみて下さい😊
月々いくらなら返済出来るかを言えば、いろいろ相談にのってくれますよ。

軽自動車ならだいたいスライドドアだと思いますが、スライドドアおすすめです💕

  • まちゅき

    まちゅき

    銀行でも、できるんですね!
    スライドドアがいいですよね(*^^*)

    • 5月21日