※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーみー
妊娠・出産

夏生まれの退院時の赤ちゃんの服装についてアドバイスをお願いします。

《夏生まれの退院時の赤ちゃんの服装》

こんにちは(´▽`)ノ現在33wです!
出産準備を始めていますが、夏生まれの赤ちゃんには退院時みなさん何を着せていましたか?
全てがわからず悩んでいます…やはりドレスのようなものの方が多いのでしょうか?
お盆辺りが予定日で真夏のため、なにを着せるのかがまったくわからず…アドバイスえただけたらうれしいです(;_;)♡

コメント

Mana

夏だと肌着だけで退院する人多いみたいですよ。(*^^*)
赤ちゃんの方が体温高いのでドレスだと暑いかと💦

ゆゆ

私も33週です♡予定日近いですね♡

肌着に可愛いロンパースでいいのよ!
って、病院のマタニティクラスで
言われました∧('Θ')∧
赤ちゃん本舗でデイジーの可愛いロンパース買ったのでそれで退院しようと思ってます♡

ジャンジャン🐻

おくるみを使わず、コンビ肌着にかわいいロンパース着せて退院しました^o^

車なので、チャイルドのベルトも止めやすかったです^o^

チョココ20

うちは8月生まれです。退院の時は白のドレスではなく肌着とツーウェイオールで退院しました。

アポ☆ママ

ドレスは着せてないです
白のかわいい赤ちゃんらしい服で退院しましたよ(●^ω^●)

ゆーみー

肌着のみでも大丈夫なんですね!(´▽`)♡ドレスだと暑そうだし、ちゃんとした服を着せなくてはいけないものなのかと悩んでいたので安心しました(;_;)回答ありがとうございますっ♡!!

ゆーみー

おくるみは必要ないのですね(´▽`)ノ♡参考になりますっ!!私も退院時は車の予定なので、冬だと着せるものも多かったりと大変そうですが夏だとその点とても助かりますね(´▽`)ノ
回答ありがとうございますっ♡!

ゆーみー

同じ8月退院の方からの回答とても参考になりますっ!(´▽`)肌着とお洋服用意していこうと思います!回答ありがとうございます!♡

ゆーみー

調べているとドレスの方が多いものの、暑い夏にもなのかわからず混乱してたのでとても参考になります!(´▽`)私も産まれたて赤ちゃんらしい白系のお洋服にしようとおもいます♡回答ありがとうございますっ!♡

ちゃんはな

私はお盆過ぎた頃が予定です!
可愛い柄の肌着1枚で帰る予定です(୨୧❛ᴗ❛)✧
車で自宅に帰るだけだし、うちの場合は病院から家まで車で3分の距離なので…(笑)建物から車の移動の際、紫外線対策でガーゼのおくるみを上から掛けてあげる予定です☆

ゆーみー

わー!近いですね♡
おおー!そうなんですね!マタニティクラスが私予約がとれず予定日3週間前でまだ聞けておらず(;_;)
とっても参考になりますっ!!(´▽`)ノデイジーべびちゃん楽しみですね♡回答ありがとうございます!♡

ゆーみー

予定日近いかたからの回答とってもうれしいです(´▽`)
他のかたもおっしゃるように肌着とかで全然いいんですね♡
3分はかなりご近所ですね!笑
私も15分ほどですが、なんせ何もわからず…その距離でしかも車でもおめかしさせないといけないものなのかと悩んでましたが…安心しました♡回答ありがとうございます♡!