※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、仕事中の困難について相談。同僚に妊活の負担を感じられており、辞められない状況で心配している。周囲の理解が得られず、悩んでいる様子。

先日、体外受精の末陽性判定をいただきました。4w5dになると思います。初期の流産が怖くてたまりません。ほんとにみなさんよく乗り換えられたんだなぁと、母の力はすごいと感じました。
さて、私はこれから仕事が忙しくなる時期になり、人数がかなり少ない職場で、もしつわりなどで休んだ場合もぅ1人の女の子に頼まなければなりません。彼女は私が妊活をしてるのも知ってるのですが、「いま妊娠されると私に負担がかかるからやめてほしい…」と周囲に漏らしてるようです。
妊活をしてることは会社にも周囲の仕事を共にする人にも、報告済みです。本当は辞めたいんですが、今辞めるともっと迷惑なことになるので辞めれません。職場でのあたりが強くなりそうで少しこわいです。今の職場は、女子ばかりですが誰も妊娠出産してません。経験者もいないので、きっと理解を得るのは難しそうです。はぁ〜〜愚痴になりました。すみません。

コメント

ままり

おめでとうございます!🤗
初期って不安ですよね💦
お仕事の件ですが正直、職場の迷惑よりもまいさんやお腹の赤ちゃんが優先かと…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね。周りの助けを得られなさそうでストレス溜めないよう、またココにきて愚痴らせてもらうとおもいます。笑

• 5月21日
T.A.Y♡初マタ

おめでとうございます✨✨すくすく育って行けますようお祈りします🙏
職場の事ですが、今までのキャリアもある事と思いますので気にしないのは難しいかもしれませんが気にしない🙌もう1人の女性も酷いですね😰それよりも今は赤ちゃん優先です❣️私的にプライベート>仕事ですし、せっかく来てくれた赤ちゃん最優先で多分私なら辞めてしまいます。それよりも大事な事は無いので💦持論の押し付けになってしまいましたが私ならそうしますかね😫いい方向にいきますように\( ˙▿︎˙ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。喜びと同時にこんなに不安になるなんですが思ってもみませんでした。赤ちゃん優先!ひとつずつクリアしていきます^_^

• 5月21日
ちよ

おめでとうございます(*´꒳`*)
私も体外受精で授かり去年10月に出産しました^^
なかなか授かることができなかったせいか、着床していると言われた時は信じられず、いつダメになってしまうか本当に怖かったのでお気持ちとてもよくわかります^^;
検診のたびに大丈夫かな。。。と心配になるかもしれませんが赤ちゃんの生命力を信じて、できるだけ穏やかな気持ちで過ごせるといいですね^^
私も妊活中は直属の上司と同じ仕事をしている女性陣には早々に相談し、会社には安定期に入ってから報告しました☆
私の会社は産休育休を取得した人が私の前にたった一人。それももう5、6年前の話でした^^;(笑)
総務部をてんやわんやな感じにさせてしまったり、同じ仕事をしている人にも迷惑を掛けてしまったのは事実です^^;
でも仕事も大事ですが、自分が望んだ妊娠、これから生まれて育つ我が子は本当にかけがえのない存在です。
息子は4月から保育園に通っていますが熱を出したと連絡が来ては会社を数日休むこともよくあります^^;
もしかしたら妊娠していた時よりも周りには迷惑を掛けているかもしれません。
私も辞めようか迷った時期もありますが、今は周りに迷惑を掛けてしまっても、子育てが落ち着いてからも正社員として働き続けたい気持ちがあるので続けています。
もちろん周りには常に申し訳ありませんという気持ちを忘れないように、言葉や態度で示しています^^;(笑)
妊娠出産を経て、私が感じたことは会社は自分がいなくてもとりあえずなんとかなりますが、赤ちゃんのお母さんはまいさんしかいません^^
長々と失礼致しました^^;
無事に妊娠出産されますように(*´꒳`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしの会社では前例がないようですぅ。
    しかし、ちよさんのお言葉を聞いて無理せずしんどい時は休む、まわりの人に感謝の気持ちは忘れずがんばります。
    ありがとうございました!

• 5月21日
みさき

私はあまりつわりがなかったので、予定日より2週間早く産まれましたが、産まれる前日?まで働いてました笑
まさか、早く産まれてくるなんておもっても居なかったのでびっくりです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前日まで!すごいですね!
    つわりはまだないんですが、つわりないのもなんだか心配になりそうですね!

• 5月21日
  • みさき

みさき

まだ産まれてこないだろうと余裕持ってたらイタタタタっ!ときて、笑

• 5月22日