※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べりー
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団で苦しそうになることがあります。掛け方に気をつけ、顔に掛からないようにしましょう。安心して眠れる対策を考えてみてください。

手足バタバタ赤ちゃんの掛け布団について質問です!

もうすぐ4ヶ月になる息子がいます。
最近よく、布団を掴んだり、バタバタキックしたりと活発に動くようになりました。

いつもバンザイの体制で寝るので、掛け布団(今は薄い毛布のようなもの)をお腹の辺りまで掛けてます。

今日息子のお昼寝中に、寝室から苦しそうな声がしたので見てみると、布団を顔まで掛けて苦しそうに手足をバタバタしてました!
すぐに布団を剥いだら、本人もびっくりした顔をしていましたが、その後はいつも通りの様子でした(>人<;)

この時期の赤ちゃんで、布団が顔に掛からないような、なにかいい対策はありますか💦?
心配で寝れません…(>人<;)

コメント

りりまま

スリーパー使ってみてはどうでしょうか🙂?

さんぴん茶

うちは去年、タオルのスリーパー着せてたんですが肩甲骨辺りがあせもになっちゃったのでそれからお腹は守りたいけど足はバタバタ、寝返りがひどいでどうしようかなーと考えて思い付いたのが旦那のTシャツでした!
Tシャツを逆さまにして袖から足をだして着せるっていう(笑)
足が出るのでバタバタしても脱げないし、胴体が筒になってるから寝返りしても大丈夫!首、肩が出てるからあせもにもならずお金もかからないです‼
とりあえず1回やってみてください🙋3ヶ月でまだ小さいからママさんのノースリーブとかのほうが良いかもしれませんね‼

ゆきみだいふく

私も息子がじたばた凄いので対策しなきゃなーって思ってます😓スリーパーですかね?あとは、よく小学生の子達がプールで使うタオル(ゴムが入っていて被るタイプの)も良いよと教えてもらいました😄

ママリ

うちももうすぐ4ヶ月です❣️
バタバタ、いつの間にか掴んで
頭かぶってますよね💦
下だけ履かせたりとかですかね?
うちは今お腹だけかけてることが多いです!✨

´͈ ᵕ `͈ us

私は、、腹巻をしてあげてるので…
何もかけなかったりします😅💦💦

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 5月20日
べりー

まとめての返信すみません!
アドバイスありがとうございます!

手で掴んで顔にかけちゃうかも…と思い、スリーパーも使ってなかったんですが、皆様から頂いたアドバイスを参考にさせて頂きます!
ありがとうございました!

夜は腹巻き付きの長ズボンをパジャマにして、ガーゼのスリーパーを着せています。
スリーパーすごくいいですよ(^^)

• べりー

べりー

コメントありがとうございます!
    参考にさせて頂きます!

• 5月20日