※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃぁん
妊活

体外受精の生活や運動について教えてください。

何度もすいません。
体外受精の方で胎嚢確認から心拍確認まで、
どんな生活されてましたか?姫様生活ですか?
どのくらいの運動されてましたか?

コメント

病院によって違うみたいですね‼︎自転車に乗らないでとか安静にとか言われた子もいました♡

私は、なにも言われなかったので普段通りに過ごし今に至ります☺️❤️

アナ

普段通りで激しい運動は避けてと言われまし😊
その後何回か出血があったので、その都度自宅安静は言われましたが。

肋骨ボンバー☆神

移植した数日間は気を使ってましたが、多分ダメだろ!と思ってからは普段通りに過ごしてました。

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます!
普段通りがいいんですよね。ただ気になっちゃって。。。
ありがとうございました!

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます!私も全く同じです。6wで胎芽、卵黄嚢、すら確認できなかったので心配すぎます。ありがとうございました!

12345♡

病院からはなにも制限ありませんでした。
仕事はしていませんでしたが、普通に家事、買い物等はしていました。
禁酒と冷たい飲み物はさけて、体を冷やさない努力をしてましたよ^^

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます。
私もそうありたいんですが、出血はするし、胚盤胞5AAの卵入れたんで気になっちゃいます。
割り切りも必要ですよねー。

肋骨ボンバー☆神

すでに妊娠判定は頂いてるんですかね?
私もプロフィールを見て頂いたら詳しく書いてますが、出血して入院してました。
もし妊娠判定を頂いてて出血しているなら、安静にしているのが一番です。
安静とは座っているのではなく、横になると言うことです。
座る体制もお腹に力が入ってしまうようです。
家事もご主人に少しの間お願いして、出来るだけ安静にしててください。
また、お風呂も少し我慢した方が良いです。
しっかり赤ちゃんがしがみついててくれることを祈っております。

アナ

あと言い忘れましたが、
スーパーの帰りに重い買い物袋持ったら出血したり、心拍確認後ですが夫婦喧嘩で怒鳴りあって出血もしました(笑)!
どっちも子宮がキューって収縮するみたいで出血になったみたいです(--;)

初期は本当に不安定で毎日一喜一憂なので、心穏やかに、出来るだけ無理をしないに越したことはないと思います😊

大丈夫です😊赤ちゃんは強いですよ✨信じてあげてください!

あーにゃぁん

胚盤胞5AAの卵を移植して判定日hcg27.9で育つのゆっくりたまごで5wで胎嚢まで確認できたんですが、6wで胎芽も卵黄嚢も確認できなかったんです。次の診察が8w0dなんですが、心配で。

出血はホルモン補充で膣錠を移植前から入れていてその副作用で血が出てるんです。少量の時もあれば多めもあります。医師からはあまりナーバスにならなくてよくて、出た時は安静にしてと言われてます。貧血になるとまずいらしいので。

プロフィール読ませてもらいました。すごいですね!肋骨ボンバーさんと赤ちゃんはほんと出会う運命なんですね。
感動しました。

あーにゃぁん

後、血は膣錠の副作用で子宮の入り口から出てて中からではないからとの医師からの言葉でした。

すいません、何度も。

肋骨ボンバー☆神

そうなんですね。
でしたら赤ちゃんを信じて、出来るだけ無理はせず体も冷やさないようにして、心拍確認できるまで信じて待ちましょう!
きっと赤ちゃんも今必死に頑張ってくれてるはずです。
歩きすぎたり、重いものを持ったりするのも気を付けてくださいね。

あーにゃぁん

私5wで胎芽、卵黄嚢、心拍なんも確認できなくて、元々hcg27.9
しか判定日になかったのが5wで胎嚢確認できて、4.7ミリと小さいんですが。。。
心穏やかにが基本ですが、不安一杯な私です。

あーにゃぁん

最近暑くて扇風機つけて寝たら喉をやられてしまい、絶賛鼻風邪中です。冬パジャマ引っ張りだして厚着と布団も旦那のうばって厚いの三枚かけてます。
汗ビッチャリかくんですが、寒いのよかましだろうと頭だけ冷やして寝てます。
赤ちゃん信じなきゃですよね!
心配すぎです。前に同じ時期に繋留流産してるので。
歩きすぎと重いもの注意しますね。ありがとうございます

あーにゃぁん

お返事ありがとうございます。
まだ、不妊病院卒業ではないし、
また、繋留流産ぽいので、こっちでよいのかと思ってました。
アドバイスありがとうございます!