※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

臨月で織物に茶オリの血、排便頻度増加。出産兆候か?産婦人科に相談し、38w4dでおしるし出ても問題ないとの回答。月曜の健診まで様子見る。

先輩ママさん教えてください🙋🏻💕

もともと臨月で織物が増えてて、今朝、織物に血が混じってました。茶オリの感じです。

オナラも臨月なってから頻繁に出ますが、便秘も解消され、下痢ではないですが、1日に2回は排便あります。

やはりこれも出産の兆候でしょうか??
まだ陣痛的なものもは、見受けられず。。。痛いのか、排便したい感じなのか、まだ分からない感じです😭🐶

産婦人科にTELしたところ、38w4dなのでおしるし出ておかしくないと言われました。お腹の張りの間隔が短くなったり、破水したらまた電話してとゆわれ、とりあえず月曜妊婦健診なので、なければ通例通り来てくださいと言われました。

先輩ママさんアドバイスやご経験談教えてください🙋🏻🙋🏻🙋🏻

コメント

POOH

排便したい感じは赤ちゃんが下がってきてるものだと思います!
なので、段々お尻の穴を押してほしいとかお産になったらなりますよ!
あとおならや便は溜まってると赤ちゃんが下がりにくいので、どんどん出た方がいいです‼

• まやや

まやや

そうなんですね!!オナラもたくさん出ます!!便秘に妊娠中悩まされたので、オリゴ糖や食物繊維のおやつとか引き続き食べてるからか、排便がすごいです😏💦💦💦

• 5月20日
  • POOH

POOH

排便ある方がいいんで気にしないで続けて下さい🎵
    茶オリは古い出血のあとですが、この時期なら頭下がってきたことにより、内膜が剥がれ落ちたものだと思うので、ダラダラ生理みたいに出血なければ様子見で平気ですよ❤

• 5月20日

おしるしかもしれませんね(*^^*)
私は2人目の時に一度茶おりの様なものがあってから5日後に鮮血が出ていて、数時間後に破水となりました。

陣痛がそこからあり、お腹の張りと痛みがあれば確実なので痛みが強くなる場合などはすぐに病院へご連絡を。

3人目の今は切迫早産で入院中ですが赤ちゃんがかなり下にいるためやはり便意は感じるので赤ちゃんが前より確実に下にいる証拠だと思います。

• まやや

まやや

なるほどれ茶オリから、様子見て、鮮血でたり、破水、陣痛ってつながるんですかね??初めてで、まだよく分からなくて😭💦

• 5月20日

退会ユーザー

もしそのままお腹の張りや痛みが特に強まったり間隔が短くなったりしていなければ月曜日が妊婦健診という事なのでもしかすると内診されるかもしれませんし、その時にどうなのか先生から説明があったり聞いたりしてみると安心かと思います(*^^*)

それまではやはりまたおしるしが再度あるのか、破水するのか、陣痛が起こるのから分かりませんがもちろんそうやって何かしらは必ず赤ちゃんからのサインありますので少しそれまで敏感になってしまって疲れてしまうかもしれませんが、リラックスしてお過ごしください🌱
    初めてだと何がどうなるのかも分からないですよね( ; _ ; )

ただ、きっともうすぐで赤ちゃんに会えますからママもファイトですね(*^^*)

• 5月20日
  • まやや

まやや

そうですよね!優しいコメントありがとうございます😊

陣痛と便意は似てるとネットで見ました。
    なんか、トイレ行きないなって思って、トイレいくと排便、力むことなく普通に出ます💦そして、力んでなくても多少圧がかかるので織物はでて、そこに血が少し茶オリで混じってます💦

陣痛と便意似てて、便意全くないのに痛むとかなら、間隔測って陣痛なのか判断とかですかね!?

月曜にいろいろ聞いて見ますが、本日夜から日曜まで、どう過ごそうかなとドキドキです😭入院準備だけ再確認しました。

• 5月20日