※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶたんmama
子育て・グッズ

夏服の肌着について質問があります。キャミソールタイプの服にはキャミソールタイプの肌着を、ノースリーブの服には大丈夫そうな素材の服1枚で着せる感じで良いでしょうか?

いつも、お世話になっております!
現在、生後9ヶ月の女の子のママを日々頑張ってます(^^)
夏服の購入をするにあたって疑問があります💦
肌着についてです!
キャミソールタイプやノースリーブの服を着せる際、肌着ってどうしてますか(>_<)?
ノースリーブの物ならキャミソールタイプの肌着で良いとは思うのですが、キャミソールタイプの服を着せる時はどうしたら良いのか疑問です(>_<)
肌着でも大丈夫そうな素材の服1枚で着せる感じでしょうか?
私が無知なだけなのかと思うのですが、先輩ママさんアドバイス頂けると嬉しいですm(__)m

コメント

ayapyn

キャミソールかタンクトップのボディ肌着着せてます☺︎

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    早速のご解答ありがとうございますm(__)m
    お洋服はセパレートですか?
    最近、スカート付のロンパースとか着せる時に、肌着もボディだと股部分にボタンが重なって「うーん…」と思ってしまいます💦

    • 5月20日
  • ayapyn

    ayapyn

    9ヶ月のときはほぼセパレートでした!

    • 5月20日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    そうなんですね!
    この夏から少しずつセパレートに移行していこうかと思います!

    ありがとうございました(^^)

    • 5月20日
へる

キャミソールワンピとかならなら1枚で着せます〜。
素材として汗を吸ってくれるなら一枚で十分かと思います

  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    ご回答ありがとうございますm(__)m
    肌着にこだわる必要はないですかね💦💦
    臨機応変にしてみます!

    • 5月20日
  • へる

    へる

    その代わり汗かいたら着替えが必要ですが。
    汗を吸わない素材なら肌着は着せた方がいいです〜。
    襟付きの可愛い服ぽいインナーとかも出てますよねヽ(。・ω・。)ノ

    • 5月20日
  • いぶたんmama

    いぶたんmama


    見た目重視して肌着なしとか汗疹になっちゃったら💦と子供の事にだけは心配性になります(^_^;)
    普段は、かなり雑なんですが💦💦
    色々と参考になりますm(__)m

    • 5月20日
  • へる

    へる

    汗疹が心配ならキャミタイプはそもそも露出が多いので向かないかもですね(^^;;
    小さい子がTシャツにキャミワンピ合わせてるのとか可愛いですけどね〜♡
    うちはセパレートを着せる時はボディ肌着、ロンパースタイプを着せる時には普通の肌着にしてます(股がモコモコするのが気持ち悪そうで(^^;;))

    • 5月20日
ままりん

ちょうど疑問に思っていたので店員さんに聞きました!
真夏は肌着なしで綿100%の服を着せ、汗をかけば頻繁にお着替えさせてあげると言われましたよ!

daikichisue

股の部分ボタンが2枚になると、なんだか変な感じだったので、ボタンがついてない普通のタイプの下着を着せる時もあります(^^)