※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おくらちゃん。
家族・旦那

子育ててで大変な思いをするとふと旦那と別れたいなって気持ちになる人…

子育ててで大変な思いをすると
ふと旦那と別れたいなって気持ちになる人いませんか?😓

こないだも相談させてもらいましたが、
旦那に、「家事して子育てするなんか余裕やん。(←前の嫁の時に、2年くらい主夫してた。)」
と言われた日から、
離婚したいという思いが止まりません。😓
元嫁との生活の時、旦那が10万くらいしか稼げなかったことから、元嫁が働き始め、2年ほど旦那は家で家事と子育てしていたそうです。(ご飯などは作らず買ったりしてたみたいです)
その経験から、余裕だと言われたのですが.......

どう考えても余裕じゃないです。😅
辛くて大変で、とても困難な気持ちになります。
ほっとする暇もないです。

これで、まだ旦那さんが大変さを理解してくれる人ならやってけると思うのですが、私、旦那とやっていける気がしません😓

離婚のことばかり、考えてしまうのは
私が産後クライシスとかだからでしょうか?
落ち着いたら治るのでしょうか?
アドバイス下さい〜😭😭😭

コメント

前回の質問も見ましたが
ご飯も作ってない。妊娠もしてない。子供も産んでないのに、一体何をもって余裕だと言ってるんでしょうね?
ご飯買ってくるだけなら調理の時間もないし、メニューを考える必要もない。産前産後の体の不調は経験者にしか分かりません。

でも、バツ付いてる人を選んだのは主さんですからね...
わたしはですが、バツが付いてる人ってそれなりの理由があると思ってます。(完全に相手がキチガイじみてる場合もあるとは思いますが...)

離婚を考えて、それでやっていけるならいいと思いますが産後疲れの状態で冷静な判断が出来ますか?
今は一旦『勝手に言っとけ』と放置して、落ち着いてから考え直してみたらどうですか?

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

真剣なアドバイスありがとうございます。😣
    私も産んだことない人に何がわかるの?!とか、産前産後の不調の話など、してみましたが腑に落ちないかんじでした。
    もともと旦那は、女性はホルモンが〜とか、そういう話が嫌いで「じゃあそれでも上手くやれるように対処したらいいやん」と言うタイプです。

ほんとに、私が招いた事ですね。
    バツが付いてる人それなりの理由ある説は本当です😂
    旦那はまさに、「元嫁が完全キチガイだった」と言ってますが、元嫁だけが悪い訳では無いと思います😅

冷静な判断できてないと思います。落ち着いてから、しっかり整理したいと思います。ありがとうございます(´;ω;`)

• 5月20日
yui

子育てで大変だから
というわけではなく、旦那と合わなくて大変だから離婚したいとはしょっちゅう思ってますよ😃
ハッキリ言って、こんな旦那のどこが良かったのかサッパリわかりません😰
うちの旦那もバツ1(子なし)です。
やっぱりバツついてるわけだわ!って納得なところ沢山ありますよ😄

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

それあります!うちも全く価値観合いません。
    割り切って一緒に暮らしている感じですか?

• 5月20日
  • yui

yui

うちは、「元嫁がおかしくなって包丁持ち出したりが続いた」「子供いないのに仕事も家事もしないで寝てばかりいた」「同居を拒否し続けた。二世帯住宅たてるつもりだったのに」などと聞いていましたが、最初から鵜呑みにはしていませんでした。
    「なるほど、あなたがおかしくしちゃったんだね」と言ってやりましたが、まさかここまでとは思っていませんでした。
    が、結婚して同居してわかりました。
    旦那と義父母で前の奥さんおかしくしちゃったようです。
    でも、私は結婚して同居してすぐに子供ができて、母親になり、一人でおかしくなってる場合じゃありません!とりあえず同居解消して、旦那に腹がたったら言いたい放題言ってますし、離婚の話もしています。
    生活費、養育費ちゃんとくれたら旦那不要ですもん❗
    とにかくケチ。「俺の金」と言われたこともあり、ぶちギレました。
    ちょっとしたことでも何かにつけ、言い返してくるので、私も負けじと言い返します。
    実家が近くないので、2ヶ月に一度実家に帰ったりはしています。
    割りきることはできないので、覚えてろよ😠という気持ちで将来的にどうなるかはわかりません😃

• 5月20日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

わぁ..すごい.......:(´◦ω◦`):
    でも、結さん同居解消したり色々頑張られて凄いですね!
    同居は私も絶対むりです( ´;゚;ё;゚;)
    うちも俺の金って言います!(笑)そう言えばお前って〜1円も稼いでないねんな、と言われたこともw
    言い返すのって疲れませんか.......?私も価値観合わない旦那と喧嘩しまくってますが、2時間くらい話しても話が全く噛み合わない時はめちゃめちゃ疲れます.......(笑)( ´;゚;ё;゚;)
    生活費、養育費くれたら旦那不要ですもん!ハッキリおっしゃられて笑いました😹離婚してもそういうお金きちんと払ってくれるのでしょうあ…😔?💀💦

• 5月21日
  • yui

yui

え…👐一円も稼いでないって…👀👂

あんぱんまん。さん、その間二人も妊娠、出産してくれて、子育てしてくれてるのに…
    世の中、お金を稼ぐことが一番偉いなら、稼ぐお前を産んだのは母親でその母親は女なんだよ!
    家事子育て、お前の世話してんだから給料払えよ💸
    と言ってやりたい💣🔥
    すみません、旦那様を悪く言って⚠
    言い返すの、疲れないです😃口では負けないので😆言い返さずにいられないことを平気で言ってくるんですよ😍
    二時間も言い合うことはないですが、ある程度平行線ならその後は数日口きかずに無視してます💫
    うち、14歳差なので、いい年のおっさんがバカすぎて、もう諦めてます🙌
    同居解消しても、また敷地内同居しようとしてるんですよ。
    自分と自分の親の非は絶対認めないし、だから解消してんのに学習能力無さすぎて、ほんといつでもいらないですよ~😁
    私は「それでも選んだのは私🙇」とは思わないです。
    「選んだけど、失敗しちゃった🙅」と思っていますし、お金の問題があるので旦那さえ承知してくれたら、いつでも離婚しますよ❇
    円満に成立したら「やった~🎊」って叫びたいくらいです🗻
    娘は、怒鳴りあってる姿を見て「ママ、怒っちゃだめだよ、大丈夫だよ」と抱き締めてくれるんです。それだけが喧嘩の後悔です😥でもいつも怒らせてくるで私も止まりません😩

• 5月21日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

結さんめちゃめちゃ口強そうです.......!(笑)喧嘩の時助けて欲しいです(笑)😂

私の所も旦那が17上の年の差夫婦です!いい年のおっさん(笑)どんだけ同居したいんですかね?こわいです( ´;゚;ё;゚;
    介護とかの話になる前に離れられたらいいですね.......😫💦
    そこまですっぱり旦那要らない!と言えたら気持ちいいです😂✨(笑)
    もうそこまで覚悟あったら、はやくきちんとしたいですね😔娘ちゃんのためにも.......😩
    なんで旦那さんは離婚応じないですかね?
    娘さんの言葉胸に来ますね(´;ω;`)
    やっぱり、子どもは1番空気読んで辛いですよね。そこは本当に私も辛いですが、だからといって反論せずにいることなんて私もできません。(笑)🙋

• 5月21日
  • yui

yui

私は20代後半で結婚しましたし、娘の妊娠初期の頃までは仕事してました。旦那とは職場で知り合いました。
    私たちだって仕事の大変さなどはわかっていますよね、でも育児家事の大変さは子供をもって初めてわかりました。
    娘のことが本当に可愛くて愛しくて自分以上に大切だから、ママ0歳からスタートして沢山失敗して反省して涙したり自己嫌悪に陥る日も沢山あるけど、やめたくないしやめられないことだから、娘を思って心を痛める日があることに苦労するんです。葛藤してるんです!
    その姿を見てパパは、娘のことも私のことももっと愛しく感じて大切にしてくれて当たり前なんです。旦那であり、父親なんだから。
    そりゃ、家事だけなら買い物含めても三時間あれば全部終わりますよね!
    それで午後から毎日遊んでいるなら「いいよな~」って言っても仕方ないですが、こっちだって全てを捨てて無休無給で守ってるものと、こなしてることがあるんだよ!って思います!

あんぱんまん。さんは、旦那さんに我慢し続ける感じですか?それとも内心、我慢できなくなったら離婚も考えてますか?

• 5月21日
  • yui

yui

すみません、抜けてました😩
    17歳年上なんですね😌なかなか10以上離れてるってあまりいなくて、なんだか親近感です😆

旦那のこと、結婚するまでは、もっと大人だと思ってました。

• 5月21日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

お返事遅くなってすみません😣
    正直私はまだすぐに離婚することは無いかなと思います。
    私は、17歳で旦那と出会いました😅。私は中学受験して進学校にいたため、それまでちょこっとした恋愛経験しかなく考え方も、くそ真面目すぎて(笑)年上の旦那に完全に捕まえられてしまい、別れられなくなりました(笑)大学に進学しましたが妊娠を機に辞めました。避妊とかしてもらえなかったので.......あと、私も言いなりになりすぎてましたね😅
    大学生の頃バイトで働いただけで、まだ結さんのようにきちんと就職したことがありません....😔💧
    仕事経験もないため、正直離婚したら自分が2人をきちんと育てられる経済力を持てるかなどを不安に思うので、もし離婚するにしても、自分が働いてある程度稼げるように整えてからだと思っています....。なので結さんのように経験がある方は羨ましいです。
    そして、旦那のこと、離婚したいと思う日も多々ありますが、居てくれて助かるなって思う日もあります😩💧実母に言われたのですが「この人おらん方が絶対マシやって思った時は、離婚しい。」と。

結さんの話を聞く限りではかなりもう旦那さんにはなんの気持ちも無いように見えます。私が結さんのように腹が決まってるのなら、我慢して一緒にいることはせず、自分さえ損しないように整えてから必ず離婚しますね。。私はですが.......。😅よく、仮面夫婦とか聞きますが私は我慢強くないので出来ないです💧😔

子どもは本当に可愛すぎて、なかなか覚悟せずに授かりましたが、最高に愛しくてかわいいですね。、大変なこともありますが。、
    こんな私に親近感持って頂いて嬉しいです(´;ω;`)私もかなり湧きまくってます😂😂✨

• 5月22日
  • yui

yui

私も今すぐに離婚は無いとおもいます😅💦とりあえず二人目妊娠中なので😁
    全然、羨ましがられるようなキャリアにはならないですよ💧
    私一人で子供二人も立派に育てられる程は稼げないです💸

確かに!わかります!パパたまにはいいとこあるじゃん😲ってことが年に数回はあるかな😼
    嫌なところばかりですけどね🙊
    別居してたときはありますが、だからといってその間私が働いていて育ててたわけじゃないですからね。
    何でこんな人選んだんだろうと思いますし旦那なんていらないですが、独身の過去に戻れるわけではないので、現実子供のことを考えると父親なんですよね。
    お母様のおっしゃること、よくわかります😌
    心配なんですよね、うちもいつでも戻ってきな!試しに結婚してみればいいよって言ってました(笑)

• 5月22日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

本当に返信遅くなりました(´;ω;`)すみません🙀
    結さんのお母さん素敵ですね(´;ω;`)
    いつでも戻ってきな!って、本当に心強いです。私も自分の娘にはそんなふうに言ってあげたいです。

そうですね😔妊娠中に今すぐ別れるはきついですね

色々話聞いてくださってありがとうございます😢
    また色々愚痴り合いましょうね!

• 5月25日
  • yui

yui

こちらこそ遅くなりすみません😞
    女の子をもったからには「結婚式」を楽むことが夢だったそうで、目標達成できたから、あとはなるようになればいいのだと言っています。「子供のために父親がいた方がいい」のではなく「子供のためにいない方がいい父親もいるよ」と言われました。なので、究極に「いないほうがマシ」なところまできたら、迷いはないと思います。
    その代わり両親には頼れないので、一人で育てていくのは何かと苦労するでしょうけど、子供の為ならできちゃうと思います。
    私、8年付き合ってずっと結婚したかった人がいて、叶いませんでした。その人と別れてすぐに今の旦那と付き合い、2年後に入籍しました。
    私が現実逃避したことが両親にはばれていたのだと思います。
    私は将来娘に同じことを言うかなぁと思います😆だって単純に、帰ってきてくれたら嬉しいですもん!反対に、男なんかに悩まされてるほうが、私の心も痛いとおもいます🆘
    あんぱんまん。さんは、まだお若いですし、いくらでも他の道もありますよ😊自分で選べると思うと少し楽になると思います❇無理しすぎないで下さいね😼
    まず!旦那さんには、我慢せずにやめてほしい言葉や、おかしくない?ってことは話したほうがいいとおもいます😃
    夫婦は対等です☺

グッドアンサーありがとうございました!
    また何かあったらここで発散してください👂

• 5月27日
さるゆか

わたしもしょっちゅう思ってますよ!ちなみにうちもバツイチです^^;
付き合ってたときはなんでこんないい人がバツイチなんだろーと思っていましたが、結婚してみて納得!子供ができてさらに納得!って感じです笑
スマホ見せたりテレビ見せたりすることで育児協力してる!みたいなところがありイライラしてます!
下のお子さんがまだ6ヶ月と言うことで夜中の授乳などまだまだ大変だと思いますが、卒乳して夜ゆっくり眠れるようになったら気持ちも少し落ち着くんじゃないでしょうか?わたしはそうでした。
まだ先は長いですがそーゆー人を選んでしまったどうしがんばりましょー(/_;)笑

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

共感して下さって感謝です!( ´ : ω : ` )
    納得ですよね!(笑)
    自分の気持ちが落ち着いたらまた変わりますよね。折角、子供たちの、大変だけどかわいい時期にこんな事で悩みたくないとか思ってしまいますが、そーゆー人選んでしまったのでした😂😂(笑)
    お互いがんばりましょうね😫✨✨

• 5月20日
もも

旦那さん最低です!!そんな事言われたら私でも離婚がよぎっちゃいます。
今日も「主婦って大変(;´Д`)」と思っていたところです。
朝から今まで、ずっと立ちっぱなし動きっぱなしで、もう足が棒です笑

主婦、主夫って自営業者と同じで、自分でどこまでやるか決められますよね。手を抜けばとことんサボれるし、
突き詰めればとことん忙しくなる。

旦那さんサボりまくってたくせに余裕とか言われたくないですよね😡

産後クライシスとかではなく、正常な感情だと思います!

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

ありがとうございます( ´ : ω : ` )
    大変ですよね、決して余裕ではないです。
    義母に旦那のことを相談したところ、「あの子な、可哀想な子やねん、そう思ってはいはい、旦那君はすごいね〜✨って、子供見るように言ってあげて(笑)」と言われました(笑)
    有難いけど、そうは言われても私より17も年上の旦那に子どものような優しい眼差しできないです。(笑)

そうなんです、本当にサボりまくってるし何やっても雑だし、たまに預けてもオムツも替わってないし😂よく言うよ。

気持ちがすっとしました😣ありがとうございます!😭

• 5月20日

私もまさに今日旦那と喧嘩しました。
ほぼワンオペ育児で毎日しんどくて実家に帰りたい。と旦那に話したら
俺だって仕事頑張ってる。俺も仕事しんどいから辞めたいと言っていいのか?と言われました。
誰も育児やめたいなんて言ってないし、実母が専業主婦のため手伝ってもらえることが多いから言ったのですがわかってもらえず…
里帰りなしだったのですがここにきて疲れが出てきたのか毎日しんどくて泣けてきます。
産後だからまだしんどい。なんて言っても、それは気持ちの問題や。頑張れ。なんて言われます。
もし実家に帰るなら一生戻ってくるな。とまで言われました。
自分は毎週休みの日自分だけ出かけるくせに。
仕事と育児、家事を一緒にするな。仕事の方がきついんやぞ。ですって!腑に落ちません。
思い出したらイライラしてきました…
すみません、私が愚痴ってしまいました。
分かってもらえない時に悔しくて悔しくて離婚したくなります…
あとは実家が遠いので、近くに居たかったな〜と後悔する時あります…

• おくらちゃん。

おくらちゃん。

里帰りがダメとか.......ハァ?😓😓😓ですよ。一生戻ってくるなって何様?(笑)
    いますよね、仕事の方がしんどいと思い込んでるやつ。仕事してるは人が偉いと。主婦業は法律的には1000万ほどの年収に換算されるとこないだTVで観ましたよ。目に見えない、お金にはならない苦労について想像も出来ない旦那さんなかなかのやつですね(-"-)
    1日だけ家事育児全部任せてみてはどうですか?なんかいい感じの理由作って!

• 5月20日

退会ユーザー

ほんとに何様?ですよね😡
    なんでそうなる?って感じで理解できないです😩
    1000万なんですか(๑°ㅁ°๑)‼
    旦那に言ってもあっそ、で終わりそうです…
    最近喧嘩ばっかりです(✽´ཫ`✽)
    家事は時間都合つくけど仕事は都合つかんねん。だと!!
    こっちだってばたばたじゃい!!って言い返しても逆ギレです😩
    この人には女の気持ち分かる訳ないと思ってます(´^д^`)
    二人目が完母なのでまだ預けられないんですよね😰😰
    全く1人の時間ないとしんどいですよね(T_T)

• 5月20日
  • おくらちゃん。

おくらちゃん。

私も喧嘩ばっかりです( ´;゚;ё;゚;)
    確かに、女の気持ちは分からないと思った方がいいですね!私も完母で特に1人目は哺乳瓶拒否で全然預けられなかったけど、二人目はそうならないように哺乳瓶もたまに使ってたので、旦那に任せてお風呂行きます(笑)「泣いたらミルクあげてね〜♪」とか言ってます。(笑)1人の時間全くないとしんどすぎます( ´;゚;ё;゚;)

• 5月21日