※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろろん
子育て・グッズ

子供のシャンプー後にリンスは使いますか?大人用と子供用は分けて使っていますか?

子供のシャンプー後リンスはしますか?
あと大人用と子供用分けて使ってますか?一緒ですか?今はいちお別にしてますが実家に帰った時とかは大人のを使ってます。

コメント

凜坊

4ヶ月の娘には赤ちゃん用のシャンプーですが、4歳の息子はメリットのシャンプーだけです。
特にきしみとかもなく、サラッサラなのでトリートメントは使ってません。

• いろろん

いろろん

シャンプーだけでも大丈夫なんですね!ちなみにいつ頃からメリットのシャンプーにしました?

• 5月20日
  • 凜坊

凜坊

メリットは1年前にたまたまボトルセットが安かったので買いましたがおとなと一緒のは一歳頃から赤ちゃんにも使えるっていう市販のやつです。
    姉が美容師なので美容院のシャンプー使ったりとかもありますが1歳ころにもういっか!って感じで使い始めました。

• 5月20日
  • いろろん

いろろん

そうなんですね〜
    赤ちゃんにも使えるってのがあるんですね!探してみようと思います。

• 5月20日
♡062105♡

リンスしないです💦
家では別のですが、実家だと普通に大人と一緒です(´˘`*)

• いろろん

いろろん

私も実家だと持ってくのが面倒で大人用使ってます。
    大人用使ってるともう一緒でいいかなってふと思ってしまいます(笑)

• 5月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうですよね💦
    私も無くなったら大人と一緒にしよう~と思ってますがなかなか減らないです(笑)

• 5月20日
  • いろろん

いろろん

子供の髪量、大人と比べて少ないから減りが遅いですよね!😅

• 5月20日
  • ♡062105♡

♡062105♡

そうなんです(><)
    子ども用のシャンプーってよくリンスインシャンプーが多いからサラッサラなんでリンスしようかな?って思わなかったです😊

• 5月20日
  • いろろん

いろろん

私もシャンプーしかして無かったんですが、メリットとか見るとリンスも売っていて、リンスもした方がいいの?ってちょっと気になりました🌀

• 5月20日
SaYa

子供は汗かきなので大人と違った専用の泡タイプのシャンプーをしています。リンスはしていません。肌が弱いのもあるので大人のものは使用したことないですね。子供から大人まで使えるっていうのでしたらいいかもしれないですよね😄

• いろろん

いろろん

肌が弱い場合は気をつけた方がいいかもですね💦下の子は肌が弱めなのでやっぱり当分は別にした方がいいのかな〜

• 5月20日