※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんぐり
子育て・グッズ

4ヶ月半、7.8㎏の娘にパンパースのMサイズがきつい。LサイズかメリーズのMサイズか迷っている。Lサイズは9㎏〜なので大きすぎるかどうか悩んでいる。

オムツのサイズ感について教えてください。
4ヶ月半、7.8㎏の娘がいます。
パンパースのテープのMサイズを使っていますが、お尻の方が下がってきたり、太ももに跡がついたり、💩が盛大に漏れたりすることがあります。

パンパースはテープの部分が伸びるので気に入っているのですが、パンパースのテープのLサイズを購入するか、少し大きめと言われているメリーズのテープのMを購入するか迷っています。

Lサイズは9㎏〜と書いてあるので大きすぎるのかなあ…とも思っているのですが、みなさんならLサイズを購入するか、大きめのメーカーにするかどうしますか?

寝返りし始めたばかりなので、まだパンツタイプは考えていません。

コメント

もっちーモチモチモチモチモチ

パンパースは全体的に小さいですよね…
うちも7.3キロで、パンパースを使ってて小さかったのでムーニーMに変えて
ムーニーMでサイズはいいのにくそほど背中漏れをしたので、メリーズMに挑戦しようと思ってます…
メリーズは漏れが少ないと聞きました。
これでだめならうちも寝返りはしてないですが、ムーニーのうんちポケット付パンツにしようかなぁと思ってます💦

• どんぐり

どんぐり

なるほど〜💡
    体験談ありがとうございます!!

Lサイズはやっぱり大きすぎって感じですね!!

回答ありがとうございます!

• 5月20日
こじー540

どのメーカーもMとLの差はかなり大きいのでサイズアップはまだやめた方がいいですよ!
ウチは小さめのムーニー派ですが、テープとパンツ併用してた8ヶ月の時にMでキツくなったのでL買いましたが大きすぎて使えず4ヶ月以上そのままでした。
使えるようになったのは1歳過ぎて9キロ超えてからです。
そしてその頃にはテープも殆ど使わなくなり、勿体無いので今頑張って少しずつ使ってるところです。
ウチはサイズアップする前にワンクッションおいて大きめのグーン使ってました(*^^*)

• どんぐり

どんぐり

回答ありがとうございます!!
    MとLの差は大きいのですね!!
    ありがとうございます!!

メリーズのMにしようと思います!!

• 5月20日