※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピョンピョン
子育て・グッズ

新座市のひばりヶ丘周辺の待機児童情報とオススメの保育園について教えてください。

保育園についてです。新座市に引っ越すことになったのですが、待機児童は多いですか? 保育園の場所にもよると思いますがひばりヶ丘が最寄りで2-3kmの範囲で考えています。何か情報を知っている方は教えて下さい。
また、オススメの保育園もあるば合わせてお聞きしたいです。

コメント

新座市は埼玉県内で待機児童数が多い市のワースト5に入るぐらい待機児童数多いですよ💦

退会ユーザー

追加です!保育園によっては定員割れしてるところもあるみたいなので、どの保育園でもいい!という場合は入れそうですね💦

• 5月21日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

返信遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます。待機児童が埼玉の中でも多いんですね😭 場所にもよりますもんね💦早めに市役所などに行き見学など動こうと思います。回答ありがとうございます。

• 5月23日
さっちゃん

私もひばり寄りの新座市に住んでますが、
1年半ちょっと待機してやっと入れた園が第8希望以降の保育園でした💦
専業主婦だと無理と言われましたよ!
お子さんは何歳ですか⁉️

• ピョンピョン

ピョンピョン

今は育児休暇中で今までも保育園は利用していたことはあります(^^)育児休暇中後はフルタイム勤務です。 第8希望以降だったんですね💦かなり、激戦区なんですね😭
    子供は、次入れる時は4歳児と1歳児クラスになります。

• 5月23日
  • さっちゃん

さっちゃん

でも私の印象的に、仕事さえしていればそんなに難しくない印象があります。
    ですが、園は選べないと思った方が良さそうですね💦
    選べないけど入れるだけラッキーだと😞😞

4歳児はわりかし空いてると思います!
    問題は1歳児だと思います💦

• 5月23日
  • ピョンピョン

ピョンピョン

4歳児は先生の1人辺りの見れる人数も多いのでなんとかなりそうですが、1歳児が問題ですよね😭💦
    ほんと、入れればラッキーですよね💦育児休暇中に範囲も広げながら色々な園の見学を当たってみようと思います。
    回答ありがとうございます♡

• 5月23日