※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリ♥
妊娠・出産

スライム状のオリモノが出た場合、出産までの時間は個人差があります。他の陣痛の兆候について教えてください。

今日で37w5dです。今スライム状のオリモノのカタマリが出ました、固さがあり、大きさ3センチちょっとありました。ゼリーよりは固くグミよりは柔らかいくらいでした。これは粘液栓??というやつでしょうか?色は乳白色にうっすら黄色がかっていてよく見ても茶色、赤、ピンクの色は入っていませんでした。

昼寝してなかったのもあるのか昨晩から朝まで7時間ちょっと珍しくよく眠れ、張りは毎日結構な数がありますが痛みがついてくる事はほぼほぼありません、朝方腰が痛くて2度目を覚ましましたが体勢悪くて痛いのかな程度なのと眠かったので自分で軽く擦りそのまままた眠りにつき朝本格的に起きた時には腰の痛いのも消えていました。

スライム状のオリモノが出てから出産までどのくらいで出産になるのでしょうか、個人差あるのは勿論解っていますが他に陣痛が始まるまでの兆候など教えて下さい!

コメント

🥀 kotoyuzu_mam

粘液栓だと思います😊
37wからずっと出てて出産したのは
40w2dです( ¨̮ )✩︎⡱

• ユリ♥

ユリ♥

回答ありがとうございます。

毎日のように出てたのですか?結構な量が奥に入ってるんでしょうかね?

• 5月20日
  • 🥀 kotoyuzu_mam

🥀 kotoyuzu_mam

ほぼ毎日のように出てました( ._. )💦💦

• 5月20日
  • ユリ♥

ユリ♥

毎日ですか…
    色をよく観察してみるようにします!

• 5月20日
double

臨月入った辺りからちょこちょこ出てて2週間後に出産になりました☺️
私は粘液栓が出て来た頃から前駆陣痛も始まりました。
3人産みましたが、検診時のエコーで赤ちゃんの顔が見えなくなった(下がって)次の週に出産になるのが毎回のパターンです✨

• ユリ♥

ユリ♥

出てから少し期間があいたのですね。血っぽいのは混ざってないですからまだかな?💦
    赤ちゃんの顔が見えなくなるくらい、下がるのですね、早くから下がり気味ではあるんですがへその緒やおててで顔は隠して見えませんが頭はまだ何とか測れてるのでもっと下がるんでしょうかね?

• 5月20日
  • double

double

毎日ではなくて気づくとポロンと出てる感じでした。大きめだったり小さい欠けらのような物です。
    赤ちゃんはもっと下の方に行って恥骨に無理矢理エコーでグリグリしても映らない所まで行きますよ( ´ ▽ ` )ノ
    あ、でも直前まで下がらない方もいるようなので一概には言えませんが💦

• 5月20日
  • ユリ♥

ユリ♥

なるほど、わかりやすいです!

恥骨上にエコー押されますがもっと骨の所にグリグリされる位下がるのですね。
    初産でも出産までの時間早くあっという間に産まれた!ってかたもいますもんね、そういうかたは頭が下がっていたんでしょうかね?
    赤ちゃんの頭が下がったとわかった時の変化って感じますか?

• 5月20日
キキララ

36wで粘液栓が出て2日後に鮮血の出血!入院して止血剤と張りどめの点滴!
出血もとまらず37wで出産になりました。

• ユリ♥

ユリ♥

出血があったら産まれるのが近いんですね💦

• 5月20日
  • キキララ

キキララ

私は出産した後、先生に胎盤もキレイ状態だったし出血の原因が分からんなぁ。って言われました。お腹が痛くなる事もなかったです!

• 5月20日
  • ユリ♥

ユリ♥

お医者さんでも原因のわからない出血もあるのですね💦出血量はどのくらいだったのですか?

• 5月20日
  • キキララ

キキララ

はじめの鮮血は結構な量でした。
    後は止まる事なくダラダラでる!って感じでした。ずっとナプキンをしてました!

• 5月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

ナプキンしてないとならない位の量だったのですね💦

今、おしっこの後、また粘液栓がお昼の半分量くらい出てきました💦

• 5月21日
  • キキララ

キキララ

粘液栓は数回、ありました!
    スライムみたいなやつね!
    長男の時にはなかった事だったので今回はなんかビックリしました!
    初めの鮮血の時の内診で子宮口も2.3㌢開いてたみたいです。

• 5月21日
  • ユリ♥

ユリ♥

今調べていたら一気に子宮口が開いてくると、カタマリとして出る事が多い様です。徐々に開いてきたら少しずつ出てくるので普通のオリモノみたく見える様です。
    出血の時は一気に開いたのかもしれませんね?

• 5月21日