※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
妊娠・出産

30wの健診で子宮頸管短く、糖数値高いと指摘。昨日31wでギリ許容範囲の長さ。安静にする必要なし。普通の生活しても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます🎶
30wの健診で子宮頸管ちょっと短めだから安静にしててねと言われ、その時に糖の数値も高かったみたいで昨日ブドウ糖負荷試験をしたついでに子宮頸管の長さも診てもらったら31㍉とギリ許容範囲だね!と言われました。昨日の時点で31w1dです。
特に安静と言われることもなく終わったのですがもう普通の生活しても大丈夫でしょうか?
直接先生に聞いてくればよかったのですが長時間の病院でぐったりで帰ってきてからそう言えばとなり気になったのでこちらで質問しました💧
ご経験のある方など詳しい方教えて頂ければ幸いです😔
よろしくお願いします🙏

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

生産期までは極力安静にしておいた方がいいかもです。
私は26週で切迫になり張り止め飲んでましたが先生に33週のときもう30mmあるから張り止め飲まなくていいし普通に生活していいよと言われその日から散歩したり結構動いてたら35週でまさかの入院でした。1週間でしたが辛かったです😵

• aoi

aoi

お返事ありがとうございます🤗
    そうなんですね😫
    入院は避けたいので無理しないようにしたいと思います!

• 5月20日

生産期までは安静気味に生活した方が良いかと思います!
あくまでギリ許容範囲なので。
また短くなっちゃうこともなきにしもあらずです!
私は32wの時でまだ4.51cmあります😂
ずっと5cm以上だったので
これでも短くなった方です(๑•ૅㅁ•๑)

• aoi

aoi

お返事ありがとうございます🤗
    そうですね!余裕こいて妊婦生活送っていた為びっくりでした(笑)
    何があるかわかりませんね😔
    なるべく大人しくしていようと思います😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💕

• 5月20日
❤︎

こないだの検診で25.7mmでしたが
立ち仕事で渋々オッケーって感じでした( ̄▽ ̄) 30.0mm以下だと入院と書いてあってるところもあり産院にて様々なのかな?
でも私のはさすがに。。と思いました🤔🤔💭
回答にならずすいません。( ; ; )