※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

アラウの全身ソープを使っていると頭に湿疹が出てきました。皮膚科で洗い方を指摘されましたが、シャンプーを変えた方がいいでしょうか?

初めてのお風呂からずっとアラウの全身ソープを使ってます。

最近頭に皮脂?湿疹が出てきました。
少し黄色いかさぶたです。
皮膚科に行ってよくあたまを洗うよう言われましたがなかなかとれません。。

あたま用のシャンプーなどもあるみたいですがそれに変えた方が良いでしょうか??もう少ししっかり洗えばよいのでしょうか??

コメント

ハル

私はガーゼを温めて頭にのせてました✨
入浴中や、体洗ってる間に頭を少し蒸らしておけば少しずつキレイになりますよ😊

mii

なるほど!柔らかくして落としやすくするのですね!!
体をさきにあらって蒸らしておきます!!ありがとうございます♪(*´ー`*)

とと

私もアラウ使ってました!
いまはアトピタです。

同じく3ヶ月頃から頭皮に黄色いかさぶたでてきてました。
髪の毛が一緒にとれたりして薄くなってましたがいまはまた生えてきてます。

ベビーオイルでお風呂前にたっぷりふやかしてシャワーで丁寧に洗ってとってました!

ですが、一時期余裕がなく少しやるのをサボってたら6ヶ月ころまで黄色ではありませんが白くカサカサしたのが残って長くかかってしまい元から乾燥肌なのでカイカイしてしまい大変でした💦

そうならないように心がけてあげてください!

  • mii

    mii

    こびりついているようで簡単には取れないですよね~~(´・ω・`)柔らかくするのがよいのですねー。ベビーローションはあるのでそれで試してみます!!よく動くのでしっかり洗うのって意外と大変ですよね!!!!頑張ります!!

    • 5月20日