※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうじ茶
妊娠・出産

35週から右胸下がキュッと痛む。妊婦健診で圧迫されていると言われたが、違和感あり。同じ経験の方いますか?

35週辺りから急に右胸下辺りがキュッと痛みます。寝返りや起き上がる際だけで一瞬ジュワッと熱くなる様な痛みです。妊婦健診時に聞いてみると子宮が大きくなって圧迫されているからだと言われましたが違う様な気がします。同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ひろ

同じかどうかは分かりませんが、30w頃から右胸下が時々痛みます。
子宮底にあたる部分かなぁと感じてます。
30wの時、くしゃみした後冷や汗少し出るくらい痛くなって、夜間に受診しました。NSTと内診しましたが、張りはあったものの異常はなく、結局原因不明で…
その後は時々痛むくらいで特に大きな問題は起きてないので様子見です。
原因不明だったので、こういう原因かも!とお伝え出来なくて申し訳ないですが、同じ様な経験なので念のため書かせていただきました^_^;
お互い、なんともないと良いですね☆

• ほうじ茶

ほうじ茶

ご回答ありがとうございます。
    私も様子を見ましょうとの事でした。
    原因がよく分からないと不安ですよね。
    お互い何もないと良いですね♡

• 5月20日
ひまりまま

私も妊娠後期痛かったです!!
圧迫されてあばらが押されてるから痛いきいたような?
産むまで続きました〜( ;∀;)

• ほうじ茶

ほうじ茶

そうなんですね…(´;Д;`)
    ありがとうございます!
    産めば治るんですかね…。

• 5月20日