※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kita
子育て・グッズ

BCG予防接種についての痛みや同時接種について質問です。周りの経験を聞いて悩んでいます。

こんにちは!予防接種についての質問させてください(><) BCGを次やろうと思ってるのですが周りのままさんたちからあれは一番痛がってた😵などの感想をよくききます。たしかにいつもの注射より痛そうですよね😨?本当はBCGと四種混合一緒に受けちゃおうかな、と考えていたのですがかわいそうですかね(><)?みなさんは別々でうけましたか?ほかの予防接種と一緒にうけましたか??

コメント

はなちゃん

うちはBCGが1番泣きませんでした!笑
針が9本もあるんだし、泣き叫ぶだろうと思ってましたが、ハンコ注射と言われるだけにハンコ押されたような感じだったんですかね?
BCGしか予約が出来なかったので、他のとは一緒に受けませんでした^_^

• kita

kita

そうなんですか?(笑) 1番ツラそうなのに、そうでもないんですかね😂?うちもそうだといいけど(><)ありがとうございます!

• 5月20日
ガンバ母ちゃん

BCGはケロっとしてました!

• kita

kita

たくましいっ!!!!!うちも頑張ります😂

• 5月20日

BCG痛そうですけど、娘はBCGの時は泣きませんでした😅他のは号泣するのに...
また、うちの地区はBCGのみ集団接種となっており、他の注射と同時接種はできないようになってます。

• kita

kita

泣かないこも沢山いるんですね!すごい!!同時接種はおすすめしないってことですかね地区的には😨 ありがとうございました!

• 5月20日
にゃん

同時接種は推奨してないから。

別々でやります~
って小児科から言われました!!

なので来月BCGです。
泣き叫ぶ姿想像するだけで、可哀想になってます
(´д`|||)

• kita

kita

そうなんですね!!やはり別々でやるのがおすすめなのか、、、🙌
    わたしも想像するだけでかなしくなってきて(><) 可愛そう。頑張りましょう(´;ω;`) ありがとうございました!

• 5月20日
おいなり

そんなに他の注射の時と変わりは無かったです!
が、打った後 乾燥?させるのに数十分ジッとさせなくてはならず、それが苦痛でした(笑)

うちの小児科もBCGの同時接種は推奨してませんでした!

• kita

kita

乾燥させるんですね( ゜o゜)!?うちのこじっとできないからそのほうが苦痛かも😨 ありがとうございました!

• 5月20日
ママリ

上の子は普通の予防接種の方が泣いてました💦
四種打った後は最低6日空けてと言われています

さるあた

同時接種しました。
うちは他の予防接種と泣き方は変わらなかったです。
ただ、乾くまで腕を掴んで固定してなきゃいけなかったので、抱っこであやす事が出来ず長く泣いて最終的には泣き疲れたのか寝ました。

☆ゆんか★

同時接種しました。注射は見るだけで、ギャン泣き・・・
BCGは、全く泣きませんでした‎|•'-'•)و✧