※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
お仕事

看護師の方で転職を考えている方へ。転職先を探す方法や求人サイトの活用についてのアドバイスを教えてください。

看護師の方で、転職された方、転職先はどうやって探されましたか?看護師は求人サイトも多いように思いますが利用して納得のいく転職ができた方いらっしゃったら教えていただきたいです。

コメント

おかあさん

私はナースフルで探しました😊
ナース人材バンクでも紹介してもらった事あります😊
どこの紹介会社も基本同じだと思いますが…。
自分で一から探すよりは楽ですし、面接も隣に居てくれるし、内部情報も知ってたりで助かりました😊
面接後に給料の額も教えて貰えて、複数見学に行ってた場合は比較もできます😊
結果私はいい職場に出会えましたよ☺でもこればっかりは運とか相性もあるかと思います😌

• さちこ

さちこ

ありがとうございます。
    ハローワークの方がいいのか、転職サイトもありなのか分からなかったので参考になりました。
    それだけサポートがあるといいですね。私もまず登録からしてみます。

• 5月21日

私は転職サイトを使ったことはないのですが、、、
私は結婚を機に地元から離れたので土地勘もないし、病院の評判とかもわからなくて、でも、自分の目できちんと見て決めたかったので、引っ越し先にある病院を調べて、気になるところを決めて、看護師の空きがあるか、病院見学は可能かを問い合わせました!
3ヶ所見学して、自分に合ってそうなところ1ヶ所だけ面接して、現在の職場で採用されました^ ^

• さちこ

さちこ

ありがとうございます。
    一度見学するのは大切ですよね。
    焦らず慎重に探してみます。

• 5月21日