※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.a mama
家族・旦那

いつも長女の寝かしつけは旦那がやるって自然となってるけど今日は旦那…

いつも長女の寝かしつけは旦那がやるって自然となってるけど今日は旦那が食べ終わる前に娘が眠いの限界来たから私が寝かしつけしたけど食器洗いやってくれないってゆーね。
んで次女の寝かしつけも私がやるってゆーね
あんた今日長女に夜ご飯あげただけでなんもやってないじゃん
最近はほとんどお風呂も私が1人でいれてるし家事は私のやる事かもだけど育児してないんだからやってくれよ

コメント

himawari...

うちは前は寝かしつけやってくれたのに今は全然ですよ〜してくれるなんて羨ましいです!夜ご飯娘たちにあげるのも手伝ってって言わないとやってくれません!
育児、やって欲しいですよね。

  • y.a mama

    y.a mama

    やらなくなったきっかけとかあったんですか??

    夜ご飯は旦那が猫舌で食べれないから頼んでないけどあげてくれます笑
    けど他の育児は全くです

    育児やってほしいですよね、
    なんで2人の子供なのにお願いしなきゃいけないのかわからないです

    • 5月19日
  • himawari...

    himawari...

    私が寝かしつけする日が続き、旦那だと泣くようになり俺じゃ泣くから〜〜と言われそれからずっと私です。2人目が生まれて2人とも眠くてギャーギャー泣いてるのに来てくれませんし( ´△`)こっちが発狂してから来るし、もう相手に頼っても解決にはならなかったのでそれからは自分でやってます。

    そうなんですね!でもあげてくれるの羨ましいです!ちょうどタイムリーで旦那はテレビ見ながらのんびり食べてるのにこっちは1人にあげて1人の様子見ながら自分のぶんも食べてって感じで全然ふぇあじゃないなって思ってたところです👊

    ほんとそれです!私の愚痴書いてしまいすみません(>人<;)

    • 5月19日
  • y.a mama

    y.a mama

    俺じゃ泣くから〜って私の旦那も言ってました😑
    けど私にはそれは通用しないぞって感じで泣こうが喚こうが貴方がやりなさいって言ってやらせてました笑

    なんで2人の子供なのに1人で全部やらなきゃいけないのか謎ですよね〜


    全然大丈夫ですよ!
    愚痴こぼさなきゃやってけないですからね😩

    • 5月19日
yuna✨mama

うちは寝かしつけもごはんも家事も何もしてくれないから羨ましいです(T_T)
今2人目妊娠中なんでかなり不安です。。

何か一つでも手伝いしてほしいですよね!💦

  • y.a mama

    y.a mama

    私の旦那も1人目の時はなーんもやらなかったですよ😔

    2人目生まれてからやるようになったけどまだまだですね😅

    • 5月19日
  • yuna✨mama

    yuna✨mama

    やっぱりそうなんですね!💦
    2人目生まれる前から
    寝かしつけやお風呂の練習?されていましたか?

    お風呂もまともにいれられないし
    できるのはミルクかごはん食べさてあげるだけで
    大丈夫なのかな…って感じです。。

    • 5月19日
  • y.a mama

    y.a mama

    お風呂はなぜか率先していれてくれてました!

    寝かしつけは俺じゃ寝ないからとか言って嫌がってたけど2人目生まれたらそうも言ってられないからやれって言ってやらせてました!
    2人目生まれてからいきなりパパと寝るって多分上の子が無理だと思って😣

    最悪お風呂はできるようにしとかないと産後1ヶ月は湯船浸かれないしパパが入れなきゃですからね😭

    • 5月19日
もえ

うちも前は寝かしつけしてくれましたが、今は全然です(´・_・`)

唯一やるのは子供のお風呂です(笑)
お互い正社員でフルタイムですが
帰ってきてお風呂あがったら
ご飯できるの待って、食べたらテレビ見てお酒です。笑その間私が、洗濯 寝かしつけ 洗い物 子供の歯磨きしてても動きませんね😭

言うのも面倒くさいので放置してます。
少しは育児やって欲しいですよね〜

  • y.a mama

    y.a mama

    みんな同じ感じですね😩
    私は専業主婦だから舐められてるのかもしれないです😑

    なんで育児やらないのか謎です
    自分の子供なのに

    • 5月19日
  • もえ

    もえ


    専業主婦だと、楽だと思ってる人多いですよね〜😭1日子供と一緒がどんなに大変か、、😭私も年子なんですが、下の子が生後3ヶ月の時とかほんっと外出るのも大変ですよね(´・_・`)上の子は、勝手にどっかよちよち行くし😭

    仕事で疲れてるのは分かるけど少しは手伝って欲しいですよね>_<‼︎1日、2人の子供のお世話させてみてはどうでしょうか??

    • 5月19日
  • y.a mama

    y.a mama

    めっちゃ大変です😩

    させたいのは山々なんですけど1時間でギブらしいです🙄

    • 5月20日