※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひい
ココロ・悩み

母の彼氏が無理な占いや発言を繰り返し、女性は精神的に辛い思いをしている。里帰りや会う予定もない。

私と実母の話なのですが以前相談させてもらったのですが
また相談させていただきます・・・・・
私の両親は離婚していて母には彼氏が居ます。
その彼氏が自称未来が見える人で会ったこともない、頼んでもない私の見えた未来をいちいち母に伝えて、母も馬鹿なのか思いやりがないのか全部を伝えてきます。それを信じ実行しろとも言ってきます。
大好きな人と結婚した時には「すぐ離婚する」「どうせ帰ってくるから部屋空けとく」や
なかなか子供を授かれない時に影で「あの子は病気だから一生子供できないんだよ(笑)」実際にも「子供できるからだじゃない」とも言われました。
その精神的苦痛を情けないですが今まで我慢して聞き流してきました。
ですが先週「彼氏の知り合いの占い師来るから絶対来て!
子供とあんたの事占うからー!」
予定された日には安定期に入ってますが何を言われるかわからないしそんなんでストレスためたくない!と思い
流石にもう限界だったので今まで言われたことに対して思っている事を全てぶつけました。
そしたら反省や謝罪等ではなく明らかに逆ギレ。
占いとか信じる方が常識的にはおかしい。職場の子も言ってる。どうせ私に会いたくないからそういう事言ってるんでしょ?ならもういいよ。じゃあね。
離婚して子供が成人して彼氏がいるとこうももう実の子って可愛くないんでしょうか?
それとも今までの発言を上げてこういうの言われるの凄く傷付いた。
と言って理解してもらえると思った私が馬鹿なのでしょうか

里帰りする予定だったのですが当然しませんし
産まれてからも会わせる気は現状ありません

文がめちゃくちゃですみません

コメント

ぽよ

母親も彼氏も変でデリカシー無さすぎると思います。
今までよく我慢されてましたね。
里帰りする必要がないならばもう縁切ってしまってもいいのでは?
胎教に悪すぎます…😢

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます!
    実際昔の母は尊敬できるほどいい母だったので認めたくなかったんだと思います。
    さすがに子供のことにもってなると我慢できませんでした。
    そうなんですよね、お腹の中の子に本当に申し訳なくて。チクチクライン送ってくるので連絡先ブロックします!

• 5月19日
  • ぽよ

ぽよ

人様のお母さんを悪く言ってすみません😣💦⤵
    離婚されてから性格が変わってしまったのでしょうか?
    旦那さんのご実家が頼れるならそちらを頼れば良いと思います!

• 5月19日
  • ひい

ひい

いえいえ!むしろ心が軽くなりました☺️
    離婚してからというよりは今の彼氏と付き合い出してから・・・・・ですね
    そうしようと思います!受け入れてくれるか心配なんですけどね(笑)昔結婚大反対されたので・・・・・(笑)

• 5月19日
snowpicture

子供が成人して肩の荷が下りたから、母親から女になったのでは?
年齢どうこうではなく、付き合う男で変わる女はいます。
お母さんがたまたまそういう人だった、と。
なので彼氏>実子なのだと思います。

現実を直視されているので、 馬鹿だとは思いません。

私なら当分は会わず、彼氏と分かれて元のお母さんに戻ったら子供を会わせるかもしれません。

ストレスためずに良い妊娠生活を送ってくださいね(^^)

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます
    女になるのは構わなかったのですがこうも変わられると複雑で仕方ないです・・・・・。

別れてくれるといいんですけどね(笑)
    当分は会いません!

ありがとうございます!

• 5月19日
ナップ

多分お母様は本当の意味で幸せではないのでしょうね。幸せな人は他人の人生に割って入ろうとしないと思います。お話を拝見していて、彼氏もいて子供もいて(もしかするともうすぐ孫も産まれてくるも含まれるのですかね?)私って幸せでしょー!という訴えかけでお腹いっぱいです。
だからといってひいさんがその寂しさを埋める必要はないです。ひいさんはご自身の人生を歩み幸せになる権利があります。
お母様の良いところは見習い、そうでないところはスパッと!身内だとなかなか難しいかと思いますがお腹の子のために悪い流れはここで何とか踏ん張って、ちょっと疲れたら美味しいものでも食べて息抜きして下さい(*^^*)
未来なんて見えません。つくるものです!

• ひい

ひい

そういう見方もあるんですね・・・・・。
    ナップさんの考え方に凄く尊敬しました。
    きっと素敵なお母さんなんでしょうね💓

旦那と子供のために頑張ろうと思います!
    そうですよね!ありがとうございます!すごく勇気になりました!相談してよかったです!

• 5月19日
あおい

あらら、お母様洗脳されてしまってますね。
少し寂しいときに付け込まれちゃったかな?
今は周りが何言っても聞かないでしょうし、ひいさんも大事な時期ですし、距離を置いた方が良さそうですね。

また、いつの日かお母様が目を覚ます日が来るといいですね。

• ひい

ひい

そうなんですよ・・・・・
    前彼と別れてすぐなんで多分そうなんでしょうね
    子供もみんな手が離れた時期だったので・・・・・
    元々セールスとかにすぐハマってしまう人なんで彼的には簡単だったでしょうね・・・・・
    距離おこうと思います。

はい!その日が来てくれることを祈るばかりです・・・・・ありがとうございます!

• 5月19日
パスパレ

な・ないですね…
お母様に対してすみません💦
私が占いとか絶対信じないタイプだからですけど💦
それ凄く苦痛でしたね…。
心配なのは、お母様その彼氏にお金とか取られてませんかね?💧

• ひい

ひい

お返事ありがとうございます!
    ないですよね!私も占い信じないので(笑)
    今まで当たったことないし〜って言ったら
    なに?信じてたの?馬鹿じゃない?(笑)
    みたいな返しをされ、いや、そういう事じゃないんだけどって感じで・・・・・(笑)

お金ないのに彼氏の設計した家も建てましたし、これから自分の墓も買うそうです( ͡ ͜ ͡ )バックは相当もらってると思います( ¨̮ )

• 5月20日