※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ♡
子育て・グッズ

小児肺炎球菌の予防接種後、発熱が続いています。熱は1日で下がることがありますが、2日以上続く場合もあるか心配です。病院での診察を検討中です。

小児肺炎球菌の予防接種のあと、
発熱した方いますか😭😭😭???

副反応の発熱はどれぐらいで下がりましたか💦??


おととい
→午後に予防接種。19時に発熱(38.5度)

昨日
→1日中37.0〜38.2度を上がり下がり。保育園お休み。

今日
→朝36.8度で保育園に行くも、お昼頃から38度近い。

という感じです💦

今日は病院に行く時間がないため、
明日の午前中に連れて行こうと思うのですが、
前回、小児肺炎球菌の予防接種で発熱したときは、
丸一日経ったら熱は下がりました。

丸2日以上発熱が続いた方いますでしょうか??
普通の風邪で発熱しているのか、、と思い始めてます😭

ちなみに熱以外は元気です!

コメント

deleted user

娘も2回目の予防接種で発熱しました。ただ、一回で肺炎球菌を含む複数の予防接種を受けたのでどれに反応したかは分かりません。

やはり予防接種の翌日丸一日熱があり、その次の日には下がりました。
初めての発熱で、ビックリして病院に行きましたが、次の日も下がらなかったら来てください!と言われました。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    コメントありがとうございます😊
    発熱、心配ですよね💦
    丸2日経っても下がらなくて、さっき小児科で診てもらったら、風邪ではないと言われました💦

    早く下がりますように!!

    • 5月19日
ginchan

うちの娘も一昨日肺炎球菌の予防接種を受け、夜中に38.8度の熱が出ました。私は切迫流産で入院中なので義母に見てもらっているのですが😞💦
昨日の朝、計ったら37.8度くらいで自宅で様子見でとお願いしたけど元気がないからと病院へ、看護士さんに測ってもらったら39度ありました😵
今日は熱も引き自宅で元気にしているようです。

昨日受診した時点では予防接種の副反応か、風邪なのか、もしかしたら突発性発疹してないなら可能性もあるよ。1、2日で下がれば副反応で続くようならほかの原因でしょうと言われ熱が高いので座薬を処方され帰りました。入院してる病院の小児科だったので点滴引きずりながら覗きに行ったら診察室に入れてくれました😅

いくら元気にしてても熱があるのは心配ですね!早く下がりますように。

  • まぁこ♡

    まぁこ♡

    コメントありがとうございます😊
    さっき39.4度まで出て、小児科で診てもらったら、風邪ではないと言われました💦

    接種してから丸2日経つのて長引いてて心配です😭😭😭

    入院中で大変でしたね💦
    お子さんお熱下がってよかったです💕

    うちのも早く熱下がりますように✨

    • 5月19日
あきとのまま

コメント失礼します(;_;)

私もワクチン後初めて熱が出て
すごい大変でした。

泣き止まず、救急で病院に連れて行き、
最初ワクチン後の熱でしょうと言われたのですが
次の日別のところに行ったら風邪と言われ
鼻水と咳がひどくなり
耳鼻科に行き鼻を吸って貰ったりして
耳鼻科にて、薬を処方してもらいました。

ムコダインとかかな??

熱は下がったり上がったり
38.5以上あるときは、カロナールを飲ませてました。

熱が下がった今でも
鼻水は1ヶ月以上続いています。