※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どーなっつ
子育て・グッズ

子育てしながらの仕事についての質問です。仕事と子育ての両立やお弁当作りについて不安があります。

こんにちは⑅◡̈*
子育てしながら仕事されてる方にお聞きしたいです!
これから子どもを預けて働く予定で、仕事と子育て両立出来るのかと不安です。゚(p'д`q*)゚。
みなさん、仕事は、週にどれくらいのペースで何時間くらいされてますか?
1日のタイムスケジュールなんかも出来たら教えて頂きたいです☺️🙌🏻
預け先が、託児所なのですが子どもの食事は、お弁当持参のようで、、😢それもまた出来るか今から心配です😵
お弁当とかって、冷凍して作ってたものを朝解凍してお弁当に詰めても食中毒とか大丈夫ですかね?
お弁当作られてる方どんな風にされてるか教えてください♡

コメント

まる

週3くらいで働いてます😋
5:30 起床
6:00 朝ごはん
7:00 保育園の送り迎え
8:00ー17:00 勤務
17:30 お迎え
18:30 晩御飯
19:00 お風呂
19:30 寝かしつけ
21~22 就寝
です🤔寝かしつけ終わってから、次の日も仕事入ってれば夜のうちに翌日のご飯支度しちゃいます!
最初はグッタリでしたが、慣れたらなんとかなりますよ〜👀!!
通勤のための自転車往復30分がとてつもなく重労働です(笑)

  • どーなっつ

    どーなっつ

    お返事ありがとうございます♡
    5:30起床😳‼️すごすぎます😭ほんと、お疲れさまです🙇‍♀️🙌🏻
    子どものお昼は、給食とか出る感じですか??
    やっぱり最初は、グッタリですよね!!💦慣れるもんですか?!
    子どもが夜中30分〜1時間おきに起きるので睡眠不足でイライラしそうなのも怖いです😱
    朝も着替えもオムツ変えも、嫌がってなかなか出来なくて仕事してないから心に余裕もってゆっくりやれますが、、仕事しだしたらどーなるんだろーかと😱
    自転車通勤なんですね☺️自転車で通うことだけでも重労働ですよね😨‼️‼️

    • 5月19日
さるあた

週5で働いてます。
6:30〜7:00 起床
7:00〜7:30 朝食
7:50 小学生登校
8:00 保育園登園
9:00〜15:00 勤務
15:30 お迎え
16:00〜買い物、洗濯など
19:00 夕飯
20:00 お風呂
21:00〜22:00 子供達就寝

  • どーなっつ

    どーなっつ

    お返事ありがとうございます♡
    週5ですか!!!😵頭があがりません🙇‍♀️
    いま、お昼寝を午前と午後してるのですが、夕方眠くてグズグズマンになります😢さるあたさんの1番下のお子さんも21時就寝ですか?それまで眠くてグズグズなったりしないですか??
    保育園だと、給食が出ますか??

    • 5月19日
  • さるあた

    さるあた

    保育園なので給食です。
    息子は保育園で疲れてるみたいで帰ってきてから寝ちゃいます。
    なので、保育園に入る前と変わらず21時です。
    眠くてグズグズではなく、甘えたくてグズグズしてます。

    • 5月19日