※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウチャ☆
妊活

クロミッド服用後、排卵促す注射をして子作りしました。生理が遅れており、尿検査で陰性でした。37日周期なので体がまだ調整中かもしれません。

クロミッド服用して、卵包24mmの時に排卵促す注射をして子作りしました。

そこから2週間後に生理がくると思うんですが予定日5日過ぎても生理がこなくて、もしかしてと思ったけど今日病院の尿検査で陰性でした。

普段の生理周期が37日だから薬飲んだり注射をしてもやっぱ体がまだ37周期なんですかね↓

コメント

nana

生理周期はそんなに変わりないかと思います。
体外受精などの採卵などで、排卵抑制などしているなら周期は変わります。

• ウチャ☆

ウチャ☆

注射打っても37周期のままってことですよね?

• 5月19日
チビザルちゃんママ

こんにちは☆

私の体験ですが、過去に育った卵を排卵させる注射を打ち基礎体温を計っていましたが、いつもは2~3日後に体温が上がったので排卵出来ていたんだと確信しましたが、一度だけ注射を打ってから何日経っても体温が上がらない事がありました。
結果、注射を打ってから2週間後の生理予定日らへんに体温が上がり、病院へ行くと『最近排卵したっぽい』と言われ更にその2週間後に生理が来ました。

注射をしたからといって必ず排卵すると思っていましたが、その頃の私は妊活に対するストレス(注射での副作用をネットで調べたり卵胞がちゃんと育つかの心配や妊娠したいという強い欲望など)がスゴすぎて薬を飲んだり注射をしても効かなかったように思います。

ウチャさんもストレス溜まりすぎていませんか?

• ウチャ☆

ウチャ☆

すっごいストレスあります(笑)
    でもどうにもならないストレスで…

調べたら注射を打って24時間後に排卵するって書いてあるけど、私には効かなかったのかもしれないですね💦

基礎体温つけてないのでもしかしたら排卵遅れてしまったのかも↓

ありがとうございました!

• 5月19日
  • チビザルちゃんママ

チビザルちゃんママ

わかります!
    すっごいストレスになりますよね…
    24時間後とか書いてたら当てはまらなかったら今自分の身体はどうなっているのか不安になりますよね。
    私もめちゃくちゃ検索魔になってました😣
    それぐらいナィーブになって当然だと思います❗

でも、私みたいに24時間過ぎても2週間後にちゃんと排卵出来てたのでウチャさんも排卵が遅れてるかもしれませんね。
    排卵が遅れてたら今はまだ陰性だろうからまだまだ結果はわかりません✨
    ゆっくり前向きにいきましょう😊

• 5月19日
  • ウチャ☆

ウチャ☆

ありがとうございます!
    子作り行為が嫌で嫌で…
    生理くるたびにまた子作りしんなん↓ってなります…
    変わってますよね😅

次生理きたら少しお休みしてまたチャレンジしたいと思います!

• 5月19日