※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
子育て・グッズ

初産婦が生後7日の男の子を育てており、扁平乳頭のため保護器を使用しています。助産師から1ヶ月を目安に卒業するようアドバイスを受け、保護器を外すと授乳がうまくいかず悩んでいます。保護器の卒業時期やおすすめの保護器について相談しています。

生後7日の男の子を育てている初産婦です!

扁平乳頭のため入院中から保護器をつけて授乳しています。
痛みもだいぶとれ、母乳もで始めたので乳輪も柔らかくなってきました。

助産師さんからは
「1ヶ月をメドに保護器を卒業するように」
と言われました。
付けたり外したりして授乳していますが、
保護器がないとおっぱいをくわえて、数回吸っておっぱいがうまく出ないと息子が諦めて泣いてしまいます😣💦

保護器使われていた方、どれくらいで卒業できましたか?
というか、必ず卒業できるものなのでしょうか?

また、オススメの保護器があったら教えてください😊💕
ちなみに今はピジョンのソフトタイプMを使ってます‼︎

コメント

(^O^)

私も保護器使ってました!

1ヶ月弱で直母になりましたよ✨

  • らぷん

    らぷん

    ほんとですか😭⁉︎
    何か勇気出ます‼︎ありがとうございます‼︎
    挫けずに息子と練習してみますね‼︎✨

    • 5月19日
  • (^O^)

    (^O^)

    ちなみに私は搾乳器で乳首を前に出してからすぐに、咥えさせるを繰り返しやってました!

    • 5月19日
  • らぷん

    らぷん

    そんな方法があるんですね😳✨
    今乳首が切れてるので、落ち着いたらトライしてみます‼︎

    • 5月19日
  • (^O^)

    (^O^)

    頑張ってください✨

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

保護器として売られているものではなく
哺乳瓶の乳首を保護器として使ってました◟̊◞̊
確か生後3週間とかは保護器なしでは無理でしたが、1ヶ月前後で保護器つけたりつけなかったりで、そんな感じで1日2日たって気づいたら直母になってました୧⍢⃝୨
私が使ってたのはタイプで言ったらハードだと思うのでちょっと違うかもですが、保護器つけて片方のおっぱい飲みおわる頃には吸引されて乳首がニュ〜ってでてきてたので、その時に保護器外して乳首吸わせてみたりしましたよ😊
最初のうちは赤ちゃんも力弱いのでちょっとしか吸えないし、おっぱい張ってきたらまた吸いにくい乳首に戻るので同じことの繰り返しですが、そんなんしてるうちに赤ちゃんも力ついてきて普通に吸えるようになったのかな?って思います!
今でも乳首は生まれた頃と形変わってないので、赤ちゃんの力がついたんだと思います!

  • らぷん

    らぷん

    貴重なご意見ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんの慣れや力の関係もあるんですね…
    私もだいぶ乳輪は柔らかく伸びるようになってきたので、根気づよく頑張ります‼︎

    • 5月19日