※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ
妊娠・出産

妊娠5カ月で、カフェオレを飲んでいるけどカフェイン量が気になる。皆は飲み物に気をつけている?

明日で妊娠5カ月!
あっという間です(・∀・)
まだまだ我が子は小さく、胎動を感じることができませんが、お腹は少しずつ出てきた為、実感するようになってきました。

もともと悪阻が酷くないため、
結構好きなものを食べたり飲んだり、、
中でもコンビニでよく売ってる500mlのカフェオレが好きで、たまーに飲んでます。
量が多いので、カフェインの量も気になり、、
大丈夫なのかな?と最近不安になってます(ノд-。)

皆さん飲み物気にしてますか??

コメント

コーヒーとコーラは結構気にしましたよ(´・ω・`)。お茶は飲めなくって😅

• まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

わたしも普通のコーヒーとコーラは気になってます(ノд-。)
    カフェオレは牛乳入ってるし?と思ってみたりですが、カフェイン入ってるのは変わりないですもんね。

• 5月19日
m♡

わたしはコーヒーは飲みませんでしたが、会社で緑茶が出されるので、1日二杯程度にのんでいました!

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

緑茶にもカフェイン含まれてますもんね〜
    やはり気にしすぎもストレスになるものか。。

• 5月19日
リトルミーmama

気にし過ぎもあまり良くないですよ( ᐛ

私は1日に一杯くらいなら飲んじゃいます!二杯飲む事もあります!
後はカフェインレスとかディカフェのものを飲むようにします!今はスタバやタリーズ、コンビニでもローソンなんかはカフェインレスの用意があるので我慢せず飲みます♡

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

1杯2杯ならいいですが、500mlて結構な量ですよね!笑
    もう飲んでしまったので、仕方ないのですが(ノд-。)

• 5月19日

一杯くらい飲んでも大丈夫ですよ(´∀`*)キムチやカレー(辛い)のようなものもダメとか色々言いますが、そしたら韓国人やインド人はどうするんだ!∑(゚Д゚)てゆう話しですよ。適量なら大丈夫(^-^)

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

辛いものも駄目なんですか?
    初めてしりました!
    普通にキムチとか食べてました!笑

• 5月19日
sooooooo

5ヶ月って妊娠の折り返し地点で意外と早くてびっくりですよね(^^)
あたしの子も標準より小さいです( ; ; )
妊娠してからは、カフェオレ飲んでません(>_<) お茶かCCレモン飲んでます( ´ ▽ ` )

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

あっという間ですよね!
    安定期と言いつつも、いつ何が起こるかわからないですもんね〜
    我が子は2日分ぐらい大きいらしいですが、今の時点での大きさはきっと大丈夫ですよ!
    CCレモン美味しいですよねー

• 5月19日
rara

わたしも明日で5ヶ月です!!!
わたしは悪阻で入院して、8kg減って飲み物も限られましたが、いまはルイボスティーに落ち着いてます。
あー早く産休に入りたい!

まさきんぐʕ•ᴥ•ʔ

一緒ですね!!
    8キロ( ゚д゚)
    大変でしたね(ノд-。)
    大分落ち着いてきたのですか??
    私も妊活中からルイボスティーを愛飲してきました!
    あと1カ月で退職予定です〜
    マタニティライフを楽しみたいですね(・v・) 

• 5月19日