※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃー
お金・保険

24歳の専業主婦です。夫の手取りは平均22万で、車のローンや貯金に悩んでいます。同世代の貯金事情や方法について相談したいです。

夫婦で今年24歳。子供2歳。私は専業主婦です。
旦那の手取りは歩合制なので、毎月変動しますが、平均22万。繁忙期などは、もっと上がりますし、ボーナスもあります。
結婚する前に買った車のローンがあと2年ほど残っており、それで毎月3万は飛んでいきます。ボーナスは全額貯金しています。ちょこちょこ貯金してるつもりなのに、赤字だったり、今月は自動車税などで、貯金がどんどん崩され、まだ100万も溜まっていません。
旦那の家庭で色々あり、ほとんどゼロからの結婚生活ですが、それでもまだ全然溜まってないことに焦りがあります。
同じくらいの歳の方で、みなさんどれくらい貯金ありますか?また、こうした貯金のやり方など教えていただきたいです。
ちなみに夫婦共保険加入済み、子供の積立金も実施しています。

コメント

mu

うちは10万もないです(;_;)

• みきてぃー

みきてぃー

貯金でほんと難しいですよね。不安しかないです😭😭

• 5月19日
久美mama

うちは0でしたよ😅
今でも貯金なんてないですよ😵

• みきてぃー

みきてぃー

こういっちゃなんですが、安心します😭なんかお金のこと考えないで暮らしたいです笑

• 5月19日
  • 久美mama

久美mama

おはようございます❗
    お金がないのは辛いですが
    何とかなりますよ☺

そうですよね❗
    お金の事を考えないで
    暮らしたいですよね😅
    不安はありますが大丈夫ですよ😃

• 5月19日
コッシー

まだお若いし、その年齢で、働いてるの旦那さんだけなら、100万ないぐらいでもそんな気にしなくてもいいとは思いますよ。
ただ、出来たら毎月の出費は赤にならないように気を付けておけばいいかと。

強いていうなら、車のローン一気に返済出来ないですかね?
3万×2年だと70万?全額はきついかもですが、ローン程無駄に金利分払うものはないですから。返せるならちょっとでも前倒しで返して損はないですよ。

• みきてぃー

みきてぃー

そうですよね😭ほんと赤にならないように頑張りたいです🙌💦

そうですね!たしかに勿体無い🤔
    貴重なご意見ありがとうございました!とても参考になりました🙇🙇

• 5月19日