※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana.baby
雑談・つぶやき

大したことないんですがみなさんの意見を教えてください!みなさんだった…

大したことないんですがみなさんの意見を教えてください!
みなさんだったら、既婚子持ちの友達の家に遊びに行く場合何時から何時の時間で訪問しますか?
逆に何時までだったら友達居ても大丈夫ですか?

今、東京から友達が帰省してます。(仮にAとします)
Aと明日、既婚子持ちの友達(仮にBとします)の家に遊びに行くことになりました。
そこで訪問時間なんですが、Aが夕方行こうと言い出しました。
たぶん、昼間の早い時間に行くとBの子どもたちは保育園行ってるので会えないからだと思います。
でも夕方って主婦の方はお迎えやらごはんの支度やらで忙しい時間じゃないですか?
それに旦那さんも帰ってくるので行ったとしてもすぐ帰りますよね?Aは旦那さんと特別仲良いわけではないですし。
Aが夕方を何時として言ったのかわかりませんが、なんか常識ないのかなって思っちゃいました(´・_・`)
高校のときから仲のよかった友達なんですがA以外はみんな結婚してるので独身だとそーいうのわからないのかなとも思いました。(←これは完全な私の偏見です笑)
だからなんだって話なんですが、ちょっともやもやしたので書かせていただきました。

コメント

タオルケット

普通なら昼過ぎの13時から16時ぐらいですかね??
確かに子供の有無で時間の感覚は全然違いますよね💦
夕方は子供に会えるとしてもその子供たちもおなかへったりすると思うので行きませんね。

• mana.baby

mana.baby

さっそくお返事ありがとうございます( ^ω^ )
    やっぱりそうですよね😅
    それにBはAに会いたいから時間作ってくれたのにAは子どもに会うほうが優先なのかなって感じちゃって、、

• 5月19日
A

独身だと行っていい時間ダメな時間てなかなかわからないものですよね💦
夕方は夜ご飯の準備もあるしバタバタするので個人的に1日のなかで一番きて欲しくない時間帯かも知れないです😲💭
夜ご飯作り始めてから食べて、子供お風呂に入れて、寝かせてってしてると子供が寝るまで時間ないので😞
行くとしたら遅くても15:30には帰りますし、それくらいには帰って貰いたいです💧

• mana.baby

mana.baby

さっそくお返事ありがとうございます!
    独身と言っても私が独身のときはそこらへん考えて既婚の友達のとこには遊びに行ってたのでなんだかびっくりしました(´・_・`)
    やっぱり感覚が違うんですかね、、

• 5月19日
NA❣️

独身の子はわからない人もいるというか、あまり考えない人もいるんだと思います💦中には、独身でもそういった事に気を遣える人も沢山いると思いますが、私の仲の良い友人も独身なのですが、家に来ると18時過ぎまでいます^_^;子どもの夜ご飯がいつも18時なので、まだかな〜なんてソワソワしちゃいます💧笑
私は、相手が来てもいいという時間から遅くても16時過ぎたら帰ります!
そのご友人は、子どもが出来て初めて分かるかもしれませんね(^^;;

• mana.baby

mana.baby

やっぱり人によりますよね(ー ー;)
    私は子どもの頃から夕方には人の家からは帰りなさいって躾けられてたので夕方はどこのおうちもごはん時にだから忙しいと思ってたから帰るようにしてたのでなんかびっくりしました(´・_・`)

• 5月19日
yuki#

午前中なら10〜12時まで、午後なら13〜16ぐらいまでなら良いかな?と思います。
17時以降だとご飯、お風呂とかリズムが狂ってくるのでちょっと‼︎って心の中で思っちゃいます😓
夕方ほんの少し会って帰るならいいのかな?と思いますが…女の人は話長くなりますよね💦 Bさんの都合はどうなんでしょう?何時でもいいよーって感じなんですかね?

• mana.baby

mana.baby

Bも何時でもいいとは言ってくれるけど旦那さん帰ってくる時間までダラダラ居れないないですし普通はこっちが気を使うべきですよね(´・_・`)

• 5月19日