※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ(*´∀`)
妊娠・出産

初産時の子宮口1cmからの陣痛の経過は個人差があります。安静にしておくことが大切です。

現在35wです!
今日の検診で子宮口1cmぐらい開いてると言われました(*_*)
胎児の大きさは1900gぐらいなのでちょっと心配です…
初産の時に子宮口1cmからどれくらいで陣痛きましたか?
教えて下さい(*_*)

コメント

彪雅mama

私は子宮口2㎝開いてから
4日後に出産しました!

私も息子が予定日に2300gと
言われてましたが生まれたら
2800gありましたよ(*´ㅈ`*)

ちびぶぅまま

あたしわ初産で、破水→おしるし→陣痛という流れで出産しましたが、陣痛がきても子宮口1cmも開いてなかったです!
本当子宮口も赤ちゃんの体重も個人差あるし、子宮口が開いてきたからといって、早く生まれると限らないし、あたしみたいに全然開いてなくて予定日過ぎるかなーと思ってたのに急に破水がきたり…というパターンもあります。

娘わ生まれる1週間前の健診で2700gと言われてたのに3245gで生まれてきましたよw

おっくぅー

私は臨月入って、子宮口1㌢開いてるって言われました。
でもすぐには陣痛来なくて、結局予定日の5日前に破水して、本陣痛もなかなか来なくて、促進剤使っての出産でした!
人によるみたいですが、結構子宮口開いてからも二週間ぐらいかかってるみたいですよ!