※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宗英ママ
ココロ・悩み

親友との関係が5年前に崩れ、再び連絡を取りたいが不安で悩んでいる女性がいます。親友のことを気にかけ、再びコンタクトを取るべきか悩んでいます。

5年くらい前に
親友が起こした一件で、
信用できなくなってしまい、
親友と離れる事を選びました。

「信じられなくなって
気持ちが離れてしまった。
距離を置きたい」と私が言いました。

その時はこんなに時間が経ってしまうとは
思っていませんでした。

3年くらいが経った頃から
連絡しようかと思った事もありました。
でもまた同じ事があったら…と思うと
不安になり、なかなかできませんでした。

地元が同じにもかかわらず
以来、2回しか会ってません。
最初は気付かないフリをされたのと
2回目はそよそしい挨拶を交わした程度。

ここ3年くらいは会ってません。

3年前に結婚式をした時も
まっさきに思い浮かんだことは親友の事。
青春時代のほとんどを
その親友と過ごしました。
でもこうなったのは私が言ったこと。
結婚式にも呼びませんでした…

妊娠した時も出産をした時も
その親友が聞いたら
喜んでくれたかな?とか
考えてしまう自分がいました。

なんか浮気されて別れた元カレを
忘れられなくて悩んでるみたいな内容ですが
あくまでも親友(女同士)の話です。…笑

大人になると限られた人としか
遊ばなくなりますよね
その中でも、ただのママ友だったり
上部だけの友達だったりってゆうのが
あったりすると思いますが
色んな人と関わってきた中で
親友ってゆう存在が
どれだけ大切な存在だったか
最近になって思うようになったんです。。

5年経った今も
また同じ事があったら…と思うと
やっぱり不安もあるんですが
親友がどうしてるかな?元気してるかな?
とか子供は大きくなっただろうな、とか
私の事はどう思ってるんだろう…とか
毎日気にしてしまいます。。
私から連絡したら、今更なに?
って思われるのが落ちかもしれませんが
なんかずっとモヤモヤしているので
ここに書かせてもらいました…


コメント

kuroneco

そんなに後悔してるのなら
連絡してみてはどうですか(^^)?
理由があって離れた訳ですよね?
相手も後悔してるかもしれないし
聞いてみないと分からないですよ!

むにむに

私も親友と大喧嘩して私がもう縁を切ろう。二度と連絡しないで!と言い放ち約一年。

親友から、『ずっとあなたの事考えてた。私が裏切ったせいであなたを苦しめた。

いつも何かあった時はあなたに連絡したくて泣いていました。

本当にごめんなさい。』

と連絡が来ました。

私もそうすけママさんと親友に対して同じ気持ちがあり仲直りしました。電話で二人とも大泣きしました。

きっとそうすけママさんの親友さんも同じ気持ちだと思いますよ。

私は裏切られても許せました。
親友と過ごした日々の思い出が沢山あり離れるなんて無理でした。

結婚式にも呼び喧嘩したことは笑い話になっています。笑

なんかカップルみたいなお見苦しい文失礼しました( ゚д゚)

ときえり

そうすけママさん、こんばんわ(^-^)

私も過去、同じようなことがありました。
どちらかと言えば、私はお友達側、親友にひどいことをした側です。
私たちもそこから5年ほど疎遠になりました。全く連絡もとらずです。
もちろん、私は傷付けた側なので、私がもう一生会えないし、今さらどんな顔して会えるんだ、もう会う資格はない、共通の友人達も私達が疎遠になったことを知っているので、そのグループにすら、行く資格はないと思っていました。

そんなある日、親友(そうすけママさん側)から突然連絡が来ました。
内容は、まさにそうすけママさんがおっしゃっているようなことでした。
ずっと気になっていた、連絡したかった、話したかった、でも今さらかと思って連絡できなかった、と。

私たちはお互いにそう思っていました。
私からすればひどいことをしたのは、私なのに、そんなふうに連絡してきてくれた親友に感謝の気持ちでいっぱいです。
そのおかげで、私たちはお互いの結婚式にも参加できました。
また以前のように会えるようになりました。
私の妊娠も彼女は本当に喜んでくれました。
今は、彼女は旦那さんの地元に移り住んだので、なかなか会える距離ではなくなりましたが、それでもたまに連絡はとります。

私は、もう二度と彼女を傷付けるようなことはしないと決めています。

お互いに年月がたち、昔より大人になったり丸くなったりしているところもあると思います。

確かに、人はそんなに簡単には変わりません。
ただ、年月の中で少なからず色んな経験をして、考え方が変わったりする部分もあると私は思います。

その親友の方が、どのような時間をすごし、今どうなっているのかは分かりませんが、
私は、あのとき、勇気を出して連絡してきてくれた親友に本当に感謝しています。

長文になり、申し訳ありません。
あまりにも似た経験でしたので、つい自分のことを話してしまいました。

JyoÄ

私も6年近く親友と絶縁してました!
きっかけは元彼とのトラブルでした。

まさにそうすけママさんと同じ状態で、
2.3回会ったものの無視やチラ見で気まずくその後も会ったりするのが嫌だったのか他県に引っ越したらしく全く会わなくなりました。

最初の頃は離れて良かったと
思ってましたがそれから3年たって
トラブルの原因になった元彼
と別れてからどうしるんかな?
って気になり出してずっと
うずうずしたまま更に3年たって
世の中がスマホになりLINEが
出来て親友のIDが出て来ました!

それでも連絡しようかな?って
悩み悩んでいたらある日、向こう
からずっと気になっててずっと
連絡したかったけどこっちが
悪いし許してもらえるまで待って
たけどダメ元で連絡しちゃった!
あの時は若くてアホやったから
大事な人を傷付けてしまった事
ほんまに毎日後悔してて今更
やけど許してほしい(´・_・`)って
LINEが着ました!

もうすでに元彼とも別れて何年
もなるし、うちもMAX気になってて連絡しようと思ってた!って
正直にゆって許しました。
その後、電話でも話してお互い
泣いて近々会う約束して2年たち
今となっては離れてた6年分を
取り戻しにかかってます(/ε\*)笑

何が原因かは分かりませんが
私はあんな糞男のせいで大事な
親友と離ればなれになった事や
もっと早くこっちから連絡して
たらと後悔しました!

相手さんの事を気にするとゆう
事はそうすけママさんの気持ち
は許しているんだと思います!

一度ダメ元でも連絡してみて欲しいです(´﹀`)