※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Edie
家事・料理

皆さんは朝、昼一人の時はどんな食事してますか?まだ退院して一週間たっ…

皆さんは朝、昼一人の時はどんな食事してますか?
まだ退院して一週間たってないんですが、母乳の為にきちんと食べなくちゃ!っと思いつつ手抜きご飯になりがちです(。>д<)
お手軽でバランスいい食事って自炊じゃ難しいですかね?

コメント

ポン太

もしゆっくり食べられる時間があるなら栄養バランス考えますが、特に昼ごはんなんてゆっくり食べられた試しがないです😭😭

うどんとか、前日の残りとか、とりあえず米は食べるようにしてます😭
たまにインスタントラーメンとか食べちゃいますが、息子の相手をしてるうちにたいてい伸びちゃいます😂

• Edie

Edie

やっぱりお米ですよね!
    前日の残りは朝ご飯にしたりするんですが、残る量が少なくて(笑)
    今度からもっと多目に作ってみます😃

• 5月18日
ちゃも

とりあえず母乳のために白米!!と思って、ごはんと納豆とか、汁物ぐらいの適当な感じです😂ホントはもっと野菜とか色々食べた方がいいんでしょうけど、中々できず😂

• Edie

Edie

ご飯に納豆、サバ缶とか昼ご飯にしてます💦
    野菜も大事ですよね😫
    夜は旦那もいるので野菜多めなんですが、朝昼はなかなか野菜食べられてないです。

• 5月18日

晩ごはんを多めに作って、先に取っておいたのを食べてます(^^)

• Edie

Edie

前の日の夕飯は残ったら食べてましたが、今度から朝用も含めて沢山作ります~☺

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

朝は食パン、ヨーグルト、バナナやリンゴなどのフルーツで、昼食は前日の晩の残りを食べています😅💦
毎日自炊していますが、息子が育てやすいからできているのだと思います💦

• Edie

Edie

食パンいいですね!!
    お米ばかりに意識いってました😁💦
    パン買っておきたいと思います😃

• 5月18日
かずとろ

昼は寝てるので食べないことがしばしば……(笑)
食べる時はカップラーメンやレトルト、うどん、チャーハンなどほんまに簡単なものだけです(^^;

• Edie

Edie

やっぱり簡単に出来るものになっちゃいますよね💦

• 5月18日
あゅ

バランスとかあまり考えてないですね。
朝はおにぎり片手に授乳なのでおにぎりだけとか多いです

今朝はスーパーで昨日値引きされてたぶっかけうどん食べましたね(;・∀・)
昼は食べる時間によります。
インスタントラーメンだったり納豆ごはん 卵かけご飯 レトルトカレー食べたり パスタ食べたり 酷いとパンかじるだけと適当です

• Edie

Edie

まだ食べながら授乳はしたことないです(笑)💦
    慣れてきたらきっとしてしまうんだろうなぁ😁
    時間とタイミングですよね。
    レトルトやインスタントは買い置き無いので買っておきたいと思います😊

• 5月18日