※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めここ
妊娠・出産

神奈川県藤沢市の湘南台で出産に向けてタクシー会社を探しています。産院が遠くて心配です。同じ地域の方、どうしていますか?

出産に向けてタクシー会社に登録しようと思っているんですが、受け付けてくれるタクシー会社が見つかりません😭
場所は神奈川県藤沢市の湘南台です。

このあたりにお住まいの方、どうしましたか?
計画分娩で事前入院の予定ですが、産院が遠いので万が一の場合を考えて困ってます😢

コメント

tomato

湘南タクシーとかは、登録できませんか?

• めここ

めここ

残念ながらエリア外でした😢

• 5月18日
ぶるちゃん

計画分娩ならば破水とかではなければ普通にタクシーを呼んではどうですか?

私の市もなくて、昨日もう一度確認しましたが陣痛タクシーという名前がないだけで一応、事前にお名前とか登録できますとかはいわれました。
破水したときにタクシーって乗せてくれないところがあるそうですがそこの区が陣痛タクシーやってないなら乗らざるおえないですよね😢

• めここ

めここ

その突然の破水とか出血が怖くて…。
    それ以外であれば電車でなんとか行けると思います。夜間早朝は主人がいるので…

• 5月18日
rye

介護タクシーは近くありますか?
陣痛が昼間とは限らないので介護タクシーに電話し妊婦も大丈夫か確認したら予約できました。
事前に自宅訪問があり、入院時に持っていく荷物の確認、車椅子の使用有無の確認などしてくれます。
運賃はタクシー会社と変わりありませんが、車椅子などの使用はプラスになります。
下の子の時は、破水からの入院だったし、夜中だったので介護タクシーを予約してたので助かりました。

• rye

rye

追記
    湘南ウェーブ、ケアサポートしおさい
    こちらは介護、福祉タクシーになってます。

• 5月18日
  • めここ

めここ

ご丁寧にありがとうございます。介護タクシーも視野に入れてみます!

• 5月18日
うざぎさん🌸

神奈中タクシーはどうですか?
たしかカバーしてるエリアが広いので使えると思います💡
サポートタクシーで、配車の電話は登録した電話番号からなら優先的に受けてくれて、予定日1ヶ月後まではサポートタクシーとして使えて、検診の時とかも玄関までお迎えに来てくれたりするらしいです♫
私は登録しましたが使いませんでした💦

• めここ

めここ

ありがとうございます。最寄りのタクシー会社に連絡したら、神奈中さんが使えるかもしれないと教えてもらえました。ただ今日の電話受付時間が過ぎていたので明日以降に連絡してみます。

• 5月18日
ひよこ

神奈中やってくれますよ😊友達が利用していました!
以前辻堂に住んでいた時に自宅近くのラウンドビーチ交通さんに相談をした際、陣痛タクシーはやっていなかったですが会社全体で対応をとってくださいました!
他の陣痛タクシーと変わらずしっかりした対応をとってくださり、頼んでよかったです✨
あとは湘南Tサイト近くのフジ交通もやっていたかと思います!

♡

神奈中ありますよー!