※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

抗生物質の薬、ミノマイシン100mgカプセルを服用されたことのある方、ま…

抗生物質の薬、ミノマイシン100mgカプセルを服用されたことのある方、また薬に詳しい方教えてください。
先週から耳の後ろにしこりができ、なかなか治らないので先日(火曜日)に耳鼻科を受診しました。
細菌が入ってるかもということで、ミノマイシンを処方され朝晩飲んでいますが、めまいと気持ち悪さがあります。
横になっていればなんとか大丈夫ですが、起き上がったり歩いたり、動いているとフワフワとしためまい(?)のような感覚と気持ち悪さがあります。
副作用としてこのような症状があるとは書いてあるのですが、生活に支障をきたすレベルです😭
朝8時頃に飲みましたが、いまだに症状が続いています。これは副作用だと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミノマイシンの持続時間があやふやですが、12時間からと長い間効き目があるお薬だったはずなので、
副作用も同じくしばらくは続くと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お薬を処方された病院または薬局薬剤師に問い合わせてみてはいかがでしょうか?

• 5月18日
  • ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    処方された病院が本日休診なので…😭
    やはり副作用が続いているかもしれないですね。
    今まで薬の副作用をあまり感じたことなかったんですが、先月から色々と体調を崩してるので副作用の影響を強く受けてるかもしれないです😭

• 5月18日