※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ。
お仕事

保育園で働くことをやめ、次の仕事を選ぶ迷いがあります。先生に辞表を出すべきか、どちらの仕事がいいか悩んでいます。産休が取れるか心配です。どちらを選ぶべきでしょうか?

少し長くなります🙇‍♀️
4月から保育園に通わせていて5月GWあけて復職場所が閉店となり、急に無職になりました、、
一応5月末までは有給消化となっているんですが、入ったばかりで言いづらくまだ先生に報告していません😢
やはりすぐ言った方がいいんでしょうか?その場合担任の先生に言うべきか?事務の人に言うべきか?どうしたらいいんでしょう🌀

後6月から2つ仕事が受かったんですがどちらがいいか決めきれません😢一つは受注のコールセンターで土日祝休みで時給もいいです◎たまに残業をお願いすると言われました。(そしたら保育園のお迎えが間に合わなくなります)
もう一つはヤマト運輸の事務・仕分けです。こちらは土曜出勤の日祝お休みです。給料は200円ほど安くなります。気になるのは外に面しているので暑さとか虫・トイレ状況ですかね🐝
両方ともパートなので次妊娠すると産休がつかないのかな~?とも思います😧💦でも働くなら長期希望です!!

みなさんならどうされますか?
経験された方や何でもいいのでアドバイス頂けたら嬉しいです!

コメント

haretara

こんにちは(๑˃̵ᴗ˂̵)و私なんて4月に内定したところを辞退、パートで5日で辞めてしまい現在求職中で、6/30までに仕事を見つけないと退園になります。お恥ずかしいですが、こどもたちの病気などでうまく就活できてなく、昨日も面接を断ってしまいました。

保育園にはきちんと伝えないと、こどものお迎えの連絡などとれなくて困るといったことになりそうです。
問題は保育園を管轄している市、区役所に言わないと、いつまでに仕事を決めないと退園になりますと言われます。確認のためにも必ず連絡した方がいいです(๑>◡<๑)

あと、コールセンターは大変だと思います(>_<)
お互い、仕事探してがんばりましょうね!

• あさ。

あさ。

こんにちは︎︎☺︎
    そうなんですね!大変そうですね、、
    現在も報告してないので元職場に電話がいかないよう携帯から離れられないです(笑)
    仕事をしてなくても保育園から何も言われないですか?
    私も4月に入園したばかりでこうなったので中々言いづらく(∵`)

お互い頑張りましょうね!!

• 5月19日