※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スゥ
子育て・グッズ

オムツについての相談です。メリーズMからパンパースMに変えたが小さく、Lに変えたら💩が背中漏れ。メリーズLは大きいし、グーンはオシッコ漏れ。何に変えるか悩んでいます。

オムツについて💦

前はメリーズのMを使ってました。太ももにあとがつくのとウエストの数字が2になったので、パンパースのMに変えてみました!(男の子はパンパースがいいって聞いたので)でもやっぱり小さかった😵次にパンパースのLにしてみたけど💩が背中漏れ💦

メリーズのLは大きいと思うし😵
グーンは前使っけどオシッコが背中漏れ💦

みなさんなら何に変えますか😫💦?

コメント

える

毎回毎回漏れるのですか?
どのオムツにしてもきっちり止めれてなければ漏れたりもしますよ。

  • スゥ

    スゥ


    たまにです!
    ウエストも真ん中寄りの1番に止めてるんですけど💦

    • 5月18日
  • える

    える

    背中漏れする場合は背中よりにオムツをあてて、逆ハの字にすると漏れにくいです。ただ、赤ちゃんの体勢とかもありますので、完全に漏れを防ぐのは難しいかなと思います。
    テープ式よりもパンツタイプの方がずれにくいので、パンツタイプにしてもいいかもしれませんよ。

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ


    逆八の字ですか⁉️
    ちょっと試してみます‼️

    パンツも考えたんですが、ウエスト合わなくて脱げたりしないのか不安で💦

    • 5月18日
  • える

    える

    お子さんの体重とか体型はどんな感じですか?
    パンツタイプにもSサイズ~ありますし、ウエスト部はゴムなので体型に見合ったオムツならガバガバしないですよ。

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ

    体重8キロ、お腹ぽっこりです!
    旦那がパンツまだ早いだろ!って😤
    パンツも見てみます‼️

    • 5月18日
ちか♡さや♡かず

ムーニーは背中のギャザーしっかりしてるので漏れにくいですよー☺️

  • スゥ

    スゥ

    ムーニーいいですよね😄私的に肌触りが好きです😄息子は分からないけど😁
    ムーニーちょっと高いイメージで💦でも背中漏れするよりはいいですよね‼️

    • 5月18日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    私の住んでる所ではムーニーが安いです!
    地域によって違うのですかね?💦

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ


    そうなんですか😵
    勝手に高いって思い込んでるのかも😵

    • 5月18日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    マミーポコが安いですが吸収面積?が少なかったです…
    ムーニー安いと良いですね♡

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ


    マミーポコ気になってました!でもやめておきます😅

    サイト見てましたが、ムーニーがいいかも😆

    • 5月18日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    うちの子10ヶ月9㌔ですがまだMでいけてます☺️パンツタイプですが…
    テープでも7ヶ月頃(8㌔超え)まで大丈夫でしたよ😄

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ


    ムーニーM(テープ)買ってきました😄👍
    使うのが楽しみです🤗

    息子に合えばいいけど💦

    • 5月18日
  • ちか♡さや♡かず

    ちか♡さや♡かず

    そーなんですね🎶
    うちの子はメリーズ合わなくてかぶれてしまったので余ったのが勿体ないです💦
    雑巾がわりにしたりしてますが(笑)
    ムーニー合うと良いですね😄

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ


    合わないと勿体無いですよね😅私も二個無駄にしました😵

    雑巾にするっていいですね👍
    真似します🤗

    あってほしいです😭

    ありがとうございました😊

    • 5月18日
deleted user

4ヶ月でLは大きいですね笑
Mサイズの他社比較してその子に合ったやつにすればいいと思います!
私も最初はパンパースで大きくなってからはムーニーです

  • スゥ

    スゥ


    大きいですよね😅Mで小さかったので…。Mで色々試してみようかなぁ😫でも合わないと💩してくれてありがとう👍って気持ちとあぁ漏れた😑洗わないと😑って複雑な気持ちに😭

    ムーニー買ってみようかなぁ😄

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹周りの大きさとかも個人差があるし!
    オムツによって足回りが大きいものとか
    お腹にゆとりがあるものとか
    色々あるんでその子がどんな体系なのかみて
    サイトで調べてから買ったら
    勿体無いことにもならんとおもいます♬

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ


    サイトで調べるって忘れてました😵💦
    オムツでこんなに悩むとは思いませんでした😭

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    成長すれば体格も変わってくるし
    色々みてあげてくださいねーー
    比較サイトあったとおもう!

    • 5月18日
  • スゥ

    スゥ


    ありがとうございます😊

    • 5月18日
deleted user

パンパースは他のより小さめに作られてると聞いたことがあります(;´д`)
私も漏れが気になったのでグーンに変えました!それから調子いいです(*^_^*)

  • スゥ

    スゥ

    パンパースは小さめなんですか⁉️
    じゃ他のメーカーのMに試してみよかな🤔
    グーンももう一度試してみようと思います🤗

    • 5月18日