※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
妊娠・出産

2人目以降の妊娠で悪阻の有無や違いについて教えてください。性別に関連があるか知りたいです。

2人目以降を妊娠された方に質問です!

悪阻はあるかない、など1人目と2人目違いはありましたか😌?

私は、1人目は全く悪阻はなかったのですが、なんとな〜く胃もたれの様感じで少し気持ち悪い感がある気がします。

悪阻なのでしょうか🙄?
ちなみに、1人目、2人目で違いがあった方、性別はどうだったか教えていただけると嬉しいです☺️💕

コメント

momo♡

1人目は初期に胸焼けと吐き気が少しありました💦
それが収まってから、食べ悪阻でずっと食べて18kg太りました😂💧

2人目はまだ初期の今しか答えれませんが、吐き気と胸焼けと胃の荒れてる焼けたようなジワジワ感が凄くて、すでにマイナス3kgです…

全然違うのでびっくりです😭💧
でもこれから性別がどちらか楽しみです✨

RISA\(¨̮)/

一人目の時は
吐いたのも2回くらいで
毎日胃もたれの感じでした!
性別は男です。

二人目の時は
検査薬やる1週間前から気持ち悪く
毎日2回は絶対吐いて
水も受け付けない感じでした😱
性別は女でした!

🐥🐥

一人目はひたすら眠かったり、お風呂の湯気が辛かったり、なんとなーく一日中気持ち悪かったりのつわりで比較的軽度でした。
二人目は食べ悪阻でした。また一人目のときと違い、好きな時に横になったり寝れたりしないので 辛すぎでした😭
が、性別は一緒の予定です( ˶´⚰︎`˵ )

るる

一人目は匂い悪阻でした。全ての匂いがダメで生きてて辛かったです(^_^;)マスクをしていてもダメで、吐きはしませんでしたがオエオエしていました。後はとにかく眠かったのとご飯も酸っぱい系を好んで偏っていました。
性別は男の子です。

二人目は4wくらいから軽い気持ち悪さと頭痛がありました。あとは頭痛と匂い悪阻でしたが全然生活できるレベル。たまにこみ上げる吐き気程度で、ご飯は何でも食べれる軽い悪阻でした。悪阻も早くに終わりました!
性別は女の子の予定です!

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

まとめてお返事失礼します😖💓
みなさん、それぞれ悪阻などの種類も違ったり色々な事にビックリしました😳❣️
性別も違ったり同じ方が居たりで、状況が違ってもどちらの性別も考えられるんですね☺️💕

これから楽しみです😊💓
コメントありがとうございました!