※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこたん
妊活

妊活中の36歳女性が、生理周期や排卵について相談。wondfoで微量の陽性反応が出ているが、排卵日前後に茶色いおりものや下腹部痛があり、病院での検査予定。同様の症状経験者のアドバイスを求めています。

いつもお世話になります!
クロミッド、hcgを3周期しましたが妊娠せず、仕事、妊活とストレス溜まりまくってとりあえず、自由と自力で妊活しております!
ちなみに36歳です。

今回5/1から5/12まで微量の出血の続く生理が終わりました。人生初のロング生理でした…
生理周期は30日です。

病院へ通う前に使用していた、wondfoが余ってたのでサラッと妊活を開始してますが、本当にわかりにくい!
毎日薄い陽性…
で、前回、wondfoにて強陽性が出たので病院へ行くと排卵終わってますねーと言われ、クロミッドを使用したタイミング法にチャレンジしました。
しかし授かれず( ; ; )

でD18、今日やっと手ごたえのある強陽性!明らかに反応が早かったです。
これも初体験ですが、ドロっとしたおりものに微量の茶色いものが混ざり、若干下腹部痛があります。
排卵出血!?みたいな…(*_*)
それと最近生理前、便秘にもなりやすいです。

旦那の精子検査は◎。私も黄体ホルモン異常なしです。

皆さんは排卵日前後、同じような症状ありますか?
それとタイミングは14日と17日取りましたが今日、明日あたりも取る予定です。

念のため排卵確認のため病院は本日予約しました。

排卵日前後の症状とwondfoを使用されてる方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いいたします!
念のため画像のせときます。宜しくお願いいたします☆

コメント

deleted user

17日辺りのタイミングがバッチリだと思いますよー!
病院どうでした?
私の場合陽性の前はほぼ真っ白が続き、突然陽性反応出るので、タイミングが上手く取れなくて…

  • ぴこたん

    ぴこたん

    病院行くと卵胞27ミリ、内膜も1センチ以上でバッチリとのことで、あとは排卵してくれないと意味が無いから3度目のhcg 5000を打ちました!実は前回クロミッド飲んで指定された日に病院へ行ったら排卵済みもちろん注射もなし…でタイミング逃したので。今回はクロミッドなしで卵さん成長してくれてたのと排卵前で良かったです!
    正確には5/16の深夜?にタイミング取ったので、そこは少し厳しいかも知れませんが、昨日タイミング取りました。先生は翌日と言いましたが卵胞27ミリだといつ排卵するかわからないので早めに取りましたよ!

    ところで、ゆみ1016さんはどこの排卵検査薬ですか?wondfoより、突然の方が私は良いかも…タイミングわからないので😞
    ただやはり確実なのは基礎体温と予測でマメにエコーしかありませんよね…
    ちなみに子宮頚がん検査とエコーで¥3200でした!
    まだ不妊治療専門医のとこには行ってないので安い!
    36歳ですけどノンビリしとります…😅
    もはや焦るのがストレスなので。

    長々と書きましたが、お互いタイミング合って赤ちゃんに会えるのが待ち遠しいですね!毎月撃沈してますが、ボチボチ行くのが一番かも知れませんね〜〜
    参考までに、排卵検査薬画像のせときます!雑ですけどwちなみに女の子希望なので先生の指示無視!でhcg 当日にしちゃいました!笑笑 さすが、注射の効果で線が濃い!です💓

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はワンダフォー使ったり、ラッキーテスト使ったり…でも、どの検査薬使っても排卵直前にしか分からないので、病院のお世話になってます😅
    病院でもう少しかなーって言われると2日後に突然陽性で、翌日には薄ーい陽性?になっちゃうんですよー😢
    基礎体温も測ったり測らなかったりで安定してないし…
    焦ってもいい事ないですもんねー😀
    うちも病院には行きつつ、もし出来なかったら仕方ないって思うようになってきました〜(笑)
    検査結果ちゃんと残してるのがエライですね!すぐ捨てちゃうので😞

    • 5月19日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    そうなんですね!色々使われてるのに排卵直前しかわからないのも少しストレスなりますねぇ(*_*)でもきちんと病院へ行かれてるなら卵の大きさ見て注射してくれるとこの方が良いかもしれないですね!

    基礎体温も私は気まぐれに測ってます笑
    それもまたストレスでして…お酒も飲むときは飲むし😅まぁ妊活が頭から離れることはなかなか無いですけど。
    検査薬は前までは捨ててましたよ〜〜それも気まぐれに残したり〜〜捨てたり〜〜と適当人間です笑 でも赤ちゃん欲しさに検索魔になり、リセットしてはなんでやねん!!となるので、もはや歳とかで早くと医師に言われても気にしてません😒
    確かに急がねば…ですけどね…

    果報は寝て待て食って待てで、気楽にお互い頑張りましょう!!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も30過ぎてるので、医師にもステップアップを勧められてます😅
    必ず排卵後から生理日まで検索魔です(笑)
    でも、なんとなーく周りもママばかりで、妊娠報告もあー、またかぁって感じで昔ほど焦らなくなっちゃったんです🙂
    それがいいのか悪いのか…
    のんびり妊活頑張りましょうね♡

    • 5月19日
  • ぴこたん

    ぴこたん

    アラサー仲間ですねー(^^)私も周りは子供が高校生や普通にデキ婚しまくりでもはや笑うしかないです!というか何も考えてなくて、更に子供別に欲しいと思わな〜〜いて言うてた子がすぐ妊娠です…😖
    やはり考えすぎは、よくないみたいという結論に勝手に至りましたー☆
    ほんと正解もない答えもない悩みなので
    ノンビリ〜〜ですね🙂
    長々とお付き合い頂き有難うございました!

    • 5月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    こちらこそ♪
    同じ境遇?の方と話せるととても楽になるとゆーか、落ち着きます♡
    そろそろ排卵時期なので旦那に言わなきゃ😅
    (´ᴖωᴖ`)ペコリ

    • 5月19日
ぴこたん

アップでのせときますw