※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドリーム
妊活

セロフェンからフェマーラに変えて妊娠された方、何周期で妊娠されたか教えてください。

セロフェンからフェマーラに変えて妊娠された方いらっしゃいますか?
できたらそれぞれ何周期で妊娠されたか教えてください>_<

コメント

くろねこ14

セロフェンではなくクロミッドからフェマーラに変更し、その周期に注射も追加した排卵で妊娠に至りました。
クロミッドは副作用が強く私には合わなかったためフェマーラに変えてみたいと思い、実費で高いですが変更して一度で妊娠出来たため良かったと思っています。
先生も薬を変えたのが良かったのかもと言っていました(≧∇≦)
注射も追加していますが、フェマーラで質のいい卵が育ってくれたからだと思います。
変えてみる価値はあると思いますよ。

ドリーム

私は、セロフェンで4周期試したんですが、3周期目と4周期で30ミリ以上になってしまいました。
成熟し過ぎて排卵されぬままになってしまってエストラジオールがかなり高くなってしまいました。
それで来月からエストラジオールを下げるフェマーラに変えてみることになりました。
フェマーラに変えて妊娠したって方が多いように感じたので質問してみました。
回答ありがとうございます♡