※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽこ
家族・旦那

長くなります😣入籍前に赤ちゃんができた方、新婚旅行などはどうしてます…

長くなります😣
入籍前に赤ちゃんができた方、新婚旅行などはどうしてますか?

先日そのことで旦那さんとケンカしてしまい‥😥
もともと、ハワイに新婚旅行がてら2人で式をあげたいと話してたのですが、予想外に早く妊娠したので私はその話はナシになったと思ってました。

ですが、旦那さんは赤ちゃんが生まれたら行こうと言い、ビックリ。
いつ?と聞くと、1歳になる前くらい。と‥

正直、私は大変そうだし周りに迷惑かけるだろうし赤ちゃん心配だし‥不安なことしか考えられなくて、そのことを旦那さんに言いました。
すると、「だってそう約束してたじゃん!オレの夢なんだけど!新婚旅行くらいしか気兼ねなく休みなんてとれないしさ!」と‥
いやいや、そうだけど状況が違うだろと。
私もカチンときて強めに言ってしまい口論に‥(>_<)💦

翌日イライラして、実母に電話すると、「男の人は父親になるの遅いからね〜。確かにハワイなんてそうそう行けるもんじゃないし、◯◯くん(旦那)楽しみにしてたんでしょ。強く責めてケンカするんじゃないよ。でも、赤ちゃんを連れてハワイに行くのはね〜‥。1週間くらい見ててあげるから行ってきな」と。
そのときは、「えー‥」としか返せませんでした。

その夜、とりあえず旦那さんには「今、私にとって赤ちゃんが一番大事で、◯◯くんも同じ気持ちかと思ってたから、新婚旅行は国内にしようとか妥協してくれるかと思ってた。なんだか、赤ちゃんのこと大事じゃないのかなと思って悲しくなって強く言っちゃった、ごめん‥」と謝ると「そっか‥ごめんね。オレもなんでハワイ行けないのか、詳しく調べてもないし納得できなくて。赤ちゃんは大事に思ってるから、じゃあ国内にしよう」と言ってくれました。

その後ネットで調べてみると、賛否両論はあるけれど、意外と赤ちゃんを連れてハワイ旅行に行っている人もいて、気をつけるべき点や、行ってよかった、大変だったエピソードなどをずっと読み漁ってました。

いつもは家庭を第一に考えて、家事も積極的にやってくれる旦那さん。赤ちゃんのことも、本を買ってマーカーを引いたり付箋を貼ったりすごく勉強してくれてます。
健診にも付いてきてくれるし、いつも体調を気遣ってくれるし‥
そんな旦那さんが言った唯一のワガママが新婚旅行でハワイで挙式。
妥協してくれましたが、本当にそれでいいのか‥あんなに毎日頑張ってくれてる旦那さんに寄り添って考えてあげれてなかったかな‥と赤ちゃんが産まれるのはまだ先のことですが、ずっと心がもやもやもやもやです‥(T ^ T)

コメント

ひなの

同じ感じです(^^)
我が家はですが、2人で国内で新婚旅行にいき
来年(4歳2歳)になったころにハワイへ行きます(*^_^*)
子供たちも言うことを多少聞けますし歩けるようになっているかと思うので☺️

お母様に1週間も預けちゃうのは今はいいよと言ってくれてますが
ママしかダメな子もたくさんいますし
夜中何度も起きる子もいます(´×ω×`)
お母様に預ける前提はまだやめてる方がいいかなと☺️

• たんぽこ

たんぽこ

コメントありがとうございます✨
    来年楽しみですね😊
    2人目もほしいし、時期は考えますよね(>_<)
    ママっ子だったら余計に母に預けるのは躊躇しちゃいそうです(T ^ T)

• 5月18日
らるるたん 

良い旦那さん、そして良いパパになると思いますよ(*^_^*)❤
私も心配派で今でもうちの子は
赤ちゃんみたいな睡眠で朝寝も
するし3時間が起きてて限界のようです😂笑
なので外出も中々子供に合わせると出来ません😂
こればっかりは産まれてみなきゃ
その子その子で違うので手が全然
かからないようだったら行けるだろうし
うちみたいに家でじゃないと寝ない、
車でも寝ない、寝るまでに相当
頑張る子だと遠出は正直子供も
しんどいと思います(`;ω;´)
お母さんの見ててくれるも
その時にママ〜ママになってるかもしれないし
そうなると離れるのは無理がありますよね(:;)
産まれてみてから行けそうだったら
3人で行っても良いと思いますよ❤
ただやっぱりどこ行くのもちょっとした所でも
グズる子ならママはゆっくりは出来ないと思います(/_;)

• たんぽこ

たんぽこ

旦那さんには本当にいつも感謝感謝ですです(T ^ T)
    産まれてみないとどうなるかわからないですが、旦那さんの夢叶えてあげたい気持ちです(T ^ T)💦

• 5月18日
せっちょ

妊娠初期って、いろーんなことが不安になりますよね。
でもお互いきちんと気持ちを伝えて話し合って、とっても素敵なご夫婦ですね♡

私の友人は1歳前の子ども連れでハワイへ行っていましたよ(^^)
飛行機での時間などもあるので、お子さんのの気性や性格などもあるかとは思いますが、、今の時間のあるうちにいろいろ調べてみると、たくさん情報もあるかと思います♪

また、国内でのリゾート地でもビーチでウェディングフォトが撮れたりするものもあるかと思いますので、そういった妥協案も含めて、旦那さんと楽しい計画が立てられるといいですねっ😊

• たんぽこ

たんぽこ

精神的に不安定なのは旦那さんも承知なので、いつも折れてくれて感謝です(T ^ T)💦
    ご友人がハワイ行ったんですね‼︎
    確かに、ネットでも1歳前の方が何かと都合がいいみたいなこと書いてありました💦色々調べて、ケンカしないように計画立ててみます😊

• 5月19日
みう

わたしは昨年12月に入籍をし、新婚旅行をハワイに行こうとしていました。式も暖かくなったらしようね、って。
しかし、年明け早々妊娠発覚。
新婚旅行は国内にし、挙式も6ヶ月目に市内で挙げました。
ハワイは凄く行きたかったけど、こどもが3歳とか、わかる年齢くらいで一緒に行こうかなぁと思っています◎
やぱり飛行機だし、海外だし心配なので、1歳くらいで連れてきたい気持ちはあるけど、難しいかなぁって思ってしまって。。

• たんぽこ

たんぽこ

私もプロポーズとほぼ同時に妊娠発覚だったので嬉しい反面、色々考えなきゃいけないことも増え‥💦
    2人目のことも考えると時期って難しいですよね😅
    いっそのこと産み終わってから上の子が小学生くらいで行きたい気持ちもあります笑

• 5月19日
こるほママ

入籍前に授かったわけではないのですが…。

とってもよく頑張っているご主人の唯一のワガママなら私は賛成してあげると思います😊
確かに赤ちゃん連れは国内でも大変です。
荷物も時間も今まで通りにはいかなくなります。
でもそれでもゆたこさんとハワイへ行きたいんだと思います😊
だってハワイでの挙式&新婚旅行は夢だったんですよね?
なら、なおさら思い入れも大きいのだと思います。
それに今でも家事も積極的にやってくれるご主人なら、生まれてからの育児もやってくれると思いますよ😊
旅行中も自分だけ楽しむのではなく、皆で楽しめるようにしてくれると思います🎶

それに絶対に赤ちゃんのことが大事じゃないなんてことはないですよ✨
素敵なご主人じゃないですか💕

だからハワイは決定事項で、行く時期を考えたら良いのではないかな?と思いますよ😉
私個人的には、1歳前の離乳食期よりは普通食へ移行してアレルギー等が分かっている1歳の誕生日以降が良いのかな?と思いました。
離乳食ももちろん持って行けますが、荷物を少しでも減らせるかな?と思いました。
でも逆に日本から離乳食を持って行った方が安心♡なら離乳食期の方が食に関しては楽かもしれないですね👌

そこは赤ちゃんが生まれてから、家族みんながこれぐらいが1番負担が少ないかも!?と思える時期にしてみたら良いのかな?と思いました😊

• たんぽこ

たんぽこ

本当に毎日頑張ってくれてる旦那さんには感謝しかなくて‥赤ちゃんのこと大事じゃないわけないですよね(T ^ T)💦

ハワイに行くとなったら、本をたくさん買って調べてくれるだろうし、工程表とか気をつける点とか色々なパターンで用意してくれそうなので、一緒に前向きに考えたいと思います😊✨

• 5月20日
マッシュ

うちは入籍前に妊娠したわけではないですが…

そもそも今すぐ行き先を決めなくてもいいんじゃないですかね?
ハワイだって行けちゃうぐらいいい子かもしれないし、国内旅行すら難しい状況かもしれない…こればっかりは産まれてからじゃないと分からないと思います💦
うちもハワイで式を挙げたので、夫婦にとっても思い出の場所で二人とも大好きです。
なのでそんな思い出の地に子供を連れて行きたいとも思います。
今年は休みが取れず断念しましたが、取れたら行ってたかもしれません。
ただ1歳前って、離乳食が始まって色々段階を踏んでる時期なので、旅行となると荷物も増えるし大変ですよね💦海外だと尚更…
なのでかなりの覚悟は必要だと思いますが(笑)
まだモヤモヤしてるなら、出産して、少し落ち着いてからどうするかまた決めよう🎵って改めて旦那さんに言ってもいいかもしれませんね☺

• たんぽこ

たんぽこ

昨日旦那さんに、とりあえずまだ産まれてないからなんとも言えないけど、色々調べて、赤ちゃんが産まれてから行けるかどうかまた考えよう!と言ってみました😊
    ゆっくり考えたいと思います(*^^*)

• 5月20日
づーみん

同じくハワイで挙式&新婚旅行を予定していました!
たくさん喧嘩した結果、国内で挙式&新婚旅行をしました。
ハワイは子供がもう少し大きくなって、3人で楽しめるようになったら行こうって約束してます😊
もちろん赤ちゃん連れで行く方もいますが、私は一歳前の赤ちゃんを連れて海外旅行は心配で集中して楽しめないし、突然環境を変えて連れ回すのは娘にも申し訳ないので行けません。

• たんぽこ

たんぽこ

やっぱりどうしてもケンカになっちゃいますよね😣
    旦那さんは妥協してくれましたが、我慢ばかりさせている気がするので罪悪感でいっぱいになってしまい‥(T ^ T)💦
    後悔しない選択を旦那さんも一緒に考えられたらなと思います😊

• 5月21日
リエ

入籍前に妊娠しました。旦那からは、新婚旅行のために親に子供を預けて海外旅行をしようと誘われました。が、子供が心配で楽しめないだろうし、何日も授乳しないと母乳の分泌も悪くなりますし断りました。ただ、妊娠中にディズニーランドに泊まりに行きました(新婚旅行の代わりではなく、単なるクリスマスデートとして)

私は、旦那に娘が色々分かるようになったら3人で旅行に行こうと話してます。

• たんぽこ

たんぽこ

私もディズニー大好きなので既にもう妊娠してから2回ほど行ってます☺️✨
    妊婦さんに優しいサービスもありますし、いいですよね😊
    子どもを預けて旅行に行くのは価値観の違いだと思うので、悪いことだとは思いませんが、躊躇してしまいますよね(>_<)💦
    旦那さんと一緒に色々考えようと思います(*^^*)

• 5月21日
  • リエ

リエ

上手く話し合いが進むと良いですね☺️

• 5月21日
  • たんぽこ

たんぽこ

ありがとうございます☺️✨

• 5月21日
みさ

こんにちは、私も入籍前に赤ちゃんが出来ました🙌
結婚式や新婚旅行はしたいね〜って呑気に妊娠初期は言っていましたが、時間が経つにつれてやっぱり私の意識が赤ちゃんの事が一番になってしまったので、結婚式?新婚旅行?そんな場合じゃないアホか!って喧嘩してました!笑
うちは赤ちゃんがもう少し大きくなって落ち着いてから国内で旅行したり式あげようね😊という事で落ち着きました。多分私は赤ちゃんの事が気になって気になってそれどころじゃないと分かっていたので💧
せっかく行くのなら楽しみたいですからね!

旦那さんはとても優しい方ですね🙌
ゆたこさんに対しての気持ちも素敵です👏生まれてくる子供に対しても愛情持っているな〜って思いました☺️🌟
生まれてきてからの赤ちゃんの性格もありますからね😂
産後ゆっくり考えても良いのではないでしょうか?😘

• たんぽこ

たんぽこ

私はポジティブ思考ではないと思うので、先にある心配事ばかり気にしてしまうんですよね〜😓ケンカしちゃいますよね(>_<)💦

旦那さんには愛情をいっぱいもらってると思います(T ^ T)✨だから罪悪感でいっぱいになってしまいます‥(T ^ T)
    赤ちゃんのことを考えつつも、旦那さんのことを大切にできるよう、色々考えようと思います😊

• 5月21日