※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆりん
家族・旦那

質問なのですが、皆さんは旦那様の晩酌や呑み会などどのくらいのペース…

こんにちは‼️いつもお世話になってます。
質問なのですが、皆さんは旦那様の晩酌や呑み会などどのくらいのペースで許してますか⁉️

(少し長文です)
先日酔っ払って帰ってきて、娘の上に寝返りをし必死に旦那を引っ張りどかしましたが酔っ払って全く動かずしかもその事を覚えていないという事がありました。

もしかしたら怪我してたかもしれないし、窒息死してたかもしれないと考えると震えがきますし旦那を許せません。


その後旦那に1ヶ月禁酒してと約束しましたが、2週間でお酒を呑みたいと言い出しイライラしてしょうがありません。

が友達に相談したところ全く呑ませないのは旦那のストレスもたまるし無理があると思うと言われた為呑ませる量と頻度を考えようかなと思いました。

ですので皆さんの旦那はどのくらいの頻度でお酒を呑んでどのくらい呑み会に行ってますか⁉️教えてください。


コメント

ぴこたん

うちは毎日ビール2.3本で、
飲み会は今は忙しく月に1.2回ですが
ひどい時は付き合いで毎週、または週2.3回です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

友人との飲み会は地元から離れているため今は数ヶ月に一回です( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

  • さゆりん

    さゆりん

    結構頻繁にありますね😄
    うちも2週間に一回は呑み会に行っていて今までは許してましたがもうムカついて行かせたくなくなりました^_^

    節度があれば呑んでもいいと思うのですが旦那には無理ですね💦

    • 5月18日
ななママ 

晩酌は毎晩で、缶ビール1本+焼酎(正確な量が分からない)で、呑みに行くのは年に2回ぐらいですかね(^-^)

しっかし、覚えてないまで酔うって(´-ω-`)
信じれん(´-ω-`)
子供に何かあってからじゃ遅いですよね(´-ω-`)

  • さゆりん

    さゆりん

    そうなんです😭💦娘に申し訳なくて。ギャン泣きしてても起きなかったので幻滅です😣

    参考にさせて頂きます(^^)ありがとうございます‼️

    • 5月18日
でめでめ

飲み会は年2、3回行きます。
晩酌は毎日してます!
嗜む程度でそんなに
酔っ払ったりしません。
うちは旦那さんと同じ部屋ですが別のベットです😁
呑ませる量を考えた方がいいですね!

  • さゆりん

    さゆりん

    嗜むくらいなら本当毎日呑んでー😊って思えますよね^ - ^

    あればあるだけ呑んでしまうので参ります💦
    今はもう別室で寝るようになりました‼️

    • 5月18日
sao5536

普段はお酒が苦手なのでプライベートで呑む事はありませんが、男社会の体育会系の職場なので飲み会は結構あります。
月に3回くらいで、夏と春の異動時期は月に5~6回程あります。

寝相も良いので寝返りも殆ど打たないのですが、もし自分がさゆりんさんと同じ立場でしたら子供と一緒に寝る場所を変えて主人と別々に寝ます!
子供の方に寝返りされるの怖いですよね(>_<)

月に飲み会が多いと出費も増えるしあまり行って欲しくないのですが、本人が飲み会は苦痛らしいので職場の繋がりを優先してると考えて規制はしていないです💦💦

参考にならずすみません💦💦

  • さゆりん

    さゆりん

    お付き合いもありますもんね💦しょーがないところもあります😁

    私も出来れば呑んで欲しくないです😣
    呑み方を分かってれば呑んでもいいと思うのですが…うちの旦那は無理ですね‼️

    その事件から別室で寝るようになりました💦

    • 5月18日
deleted user

飲み会は月に1-2回(職場の飲み会も含む)、自宅で晩酌はしません。


私が全く飲酒しないので、あまり飲酒しない人と結婚したというのもありますが少ないほうだと思います。

  • さゆりん

    さゆりん

    羨ましいです😊
    お酒が大好きすぎて本当に困ります😅

    お酒にかかるお金を娘に使って欲しいくらいです‼️
    ありがとうございます😀

    • 5月18日
deleted user

毎日 500mlの缶ビール2~3本、
飲み会は 会社で半年に1~2回、
友人との飲み 月1~2回です ⭐

GW、盆、年末年始などの長期休みは
毎日 ずっと飲んでます💦
スナック行ったり居酒屋行ったりです💦


旦那が 酔いつぶれたりとかは
無いので 別に気にせずに
送り出してました〜⭐

が、酔っ払って帰ってきて
さゆりんさんに迷惑かけて 更に
お子さんに危険を及ばすのは
違うと思いますし 大の大人がする
行動ではないと思います💦💦

私なら 別に寝て理解して反省するまで
家にはお酒は置かないですね💦💦

  • さゆりん

    さゆりん

    本当そうですよねー‼️
    私も罰を与えたら子供みたいに毎日機嫌が悪く、まるで私がいけないのかなーと思ってしまいました。
    本当子供すぎて参ります💦
    自分がした事考えたらそんな態度取れないはずですが…

    m❤︎さんの旦那様はしっかりしていて羨ましいです‼️

    • 5月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    自分が悪いの分かってないですよね💦💦
    そこまでされたら 私なら 旦那の分の
    家事 一切しないです。
    お小遣いも渡さないです。


    元々 強い方なので 「他人に迷惑だけ
    かけないように 楽しんで
    綺麗な呑み方しておいで!」 とだけ
    伝えてます👍🏻
    21歳ですが ハメ外して迷惑かけることも
    無く 安心です⭐
    お酒飲んだら 喧嘩っぱやく なりますが
    旦那 柔道黒帯なのでなんか有ったら
    怖いので よく言い聞かせてます!笑

    • 5月18日
  • さゆりん

    さゆりん

    凄いですね‼️(^^)
    それくらい強い意志とお互いの信頼関係があるといいですよねー✨

    うちの旦那は呑むと気が大きくなって店員に絡んだりするのでカッコ悪ッて思います😁

    • 5月18日
deleted user

基本的にお酒は許してます。
自己判断してほしいからです。
家での晩酌も、
外での呑みも。
外では
付き合いで数ヶ月に1回ですが、
家では毎日、私と晩酌してました。
私の妊娠を機に夫も
お酒を飲まなくなりました。
今ではお酒は無縁状態です😅
一緒に飲めないなら美味しくない、
夜に何かあっても対応できるように、
と言っていました。
私がつわり真っ最中のときに
仕事先のお得意さんに呼び出されて
飲みに行って日付またいで、
私が怒って泣いたのも
あるかもしれません😅

夫は寝相が悪いので
産後不安ですが、
さゆりんさんの旦那さんのように
酔っ払ってだと
本当に許せません!
叩いても蹴ってもダメなら
アイスノンをあるだけ服の中に
入れます!

  • さゆりん

    さゆりん

    奥様思いの旦那様ですね😄❤️❤️

    うちの旦那も産まれる前は私の体調を気にしながら呑んでくれていたのに、なぜか産まれてからかなり呑むようになってしまいました…。

    アイスノン😊いいですねー👍👍
    アイスノン➕水を今度ぶっかけてやります‼️

    • 5月18日
Maddie

自宅では一切飲みません。ただ、お声がかかり飲みに出かけるのが、月3〜4回です。飲むというよりは、みんなでワイワイが好きなようです。そんな主人でも、仕事でストレス溜まると、発散のため飲みに出かけたりします。リフレッシュできるのと、自分のお金管理ができているなら、ご自由にと思ってしまいます。制限がないからこそ、じぶんで「今月行きすぎたかな、やめよう」って気持ちにもなるみたいです。

  • さゆりん

    さゆりん

    自己管理がちゃんと出来てる旦那様素敵です✨✨
    羨ましい^_^❤️❤️❤️

    うちの旦那は呑んだら酒が無くなるまでずっと呑んでしまいます💦💦

    • 5月18日
  • Maddie

    Maddie


    旦那も育てていかないと(笑)
    ボトルとかも入れているのでなくなることはないし、なくなってもいれるし(笑)
    自己管理大切ですよね。

    • 5月18日
mami26

元々私も主人もめっちゃお酒飲みます。
ちょっと御主人、アルコール依存症っぽくて心配です💧(私の父がアルコール依存症の末多臓器不全になり亡くなりました。)

私達も妊娠前はめっちゃ飲んでましたが「飲まなくてイライラする」なんてことは無かったので😰

私が元々お酒好きなので気を使ってなのか妊娠してからは主人もあまり飲まなくなりました。
飲み会もそんなに行かないし家でも飲みません。
頻度で言うと3ヶ月に一回飲むか飲まないくらいです💧

妊娠してない時は週1くらいで家で晩酌くらいでしたが終わりを決めて飲んでました💧

  • さゆりん

    さゆりん

    ちょっと私もそうなのかなと思いました‼️

    だから本気で呑む量を減らさなきゃと思います(^^)
    ありがとございます♡

    • 5月18日
  • mami26

    mami26

    あまり厳しくすると隠して飲むんです😰
    うちの父も母から隠れてよく外で飲んでたりしたのですごい脳裏に焼き付いてます😵

    「ほんとに体のこと心配してるんだよ!!!!!!!」
    って話してみてください😰

    • 5月18日