※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oooooMaiooooo
その他の疑問

あのー皆さん蜘蛛って家の中にいたら殺しますか?実父がゴキブリ以外は殺…

あのー皆さん蜘蛛って家の中にいたら殺しますか?

実父がゴキブリ以外は殺さず逃してあげる人で、特にハエトリ蜘蛛はゴキブリがいたら食べてくれたりと有難いことをするので手で捕まえて逃してあげてます💧

うちはどんなやつでも殺してましたが、子供出来てから親指くらいのサイズ?の蜘蛛は逃してあげたりと自分が変わったなぁと思う反面、先程洗面所に蜘蛛がいて、しかも変な動きをしていたのでティッシュ箱で潰してしまいました(^_^;)

もうこの時期は家の中に蜘蛛が結構出没するので逃すのも大変大変(~_~;)

マンションの二階はやっぱよく出るのかなぁ…

コメント

meme

迷信を信じているので
朝は殺さないです!笑
ティッシュにふわっとくるんで外へポイ!します!
夜は潰します。笑

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    朝なんで殺さないほうがいいんですっけ??

    ティッシュでふわっとなんて手に感覚あって私には無理だー笑笑

    • 5月17日
  • meme

    meme

    朝の蜘蛛はいいことの前触れっというような感じだったと思います!笑
    うろ覚えですみません!
    結構な枚数のティッシュ使うので
    手に感覚ないですよ!(*^o^*)笑
    ティッシュごとベランダに捨てて数時間後にティッシュ回収します!笑

    • 5月17日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    そうなんですね!
    でも朝逃したからっていい事なかったような(~_~;)

    偉いですね!最終的には捨てたティッシュを回収だなんて笑笑

    • 5月17日
やままま

蜘蛛は殺しません:;(∩´﹏`∩);:
何となく縁起が悪そうなので…
1匹くらいだったらそのままにしておいて
増えてきたら外に逃がしますね:;(∩´﹏`∩);:

今は一軒家ですがあまり出てきません

去年までは、鉄筋マンション2階でしたが
必ず1.2匹はいたイメージです!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    1匹だけならそのままにしちゃうんですか!?すごい!

    うちも重鉄マンションですがなんでこんなにいるんでしょうね…

    • 5月17日
  • やままま

    やままま

    害虫を食べてくれると信じているので
    そのままにしています。笑

    どこか、卵を産み付けている巣みたいなのがあるんでしょうかね:;(∩´﹏`∩);:

    • 5月17日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    やだーーー😱こわいこわい

    ゴキブリも嫌だけど蜘蛛も嫌だ( ̄◇ ̄;)

    お昼に外側の窓に小さい赤い蜘蛛がいて、うわ、気持ち悪って思ってそのままなので、今家の中にそいつがいたらやだなと思ってます涙

    • 5月17日
  • やままま

    やままま

    赤い蜘蛛はなんとなく怖いですね:;(∩´﹏`∩);:


    見つけたら追い出しましょ!!

    • 5月17日
deleted user

でかいのも小さいのも
触れません😱
紙にさっとのせたら
怖くてさっと
紙ごと外に捨てちゃいます😂

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    わかります!
    うちも触れません笑笑

    • 5月17日
マァム

昼間の蜘蛛は基本逃してます!ビックリすると殺してしまいますが…。夜の蜘蛛は殺してます。悪魔のスパイ活動をしてるって聞くので(笑)

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    悪魔のスパイ活動!?
    家の中で何されてるのか非常に気になる笑笑

    • 5月17日
とまと

私も殺さないです(^^)
でも、時間ない時とかはつい殺してしまうこともあります(^^;

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    結構皆さん殺さないんですね!
    うちの旦那はどんな時も殺してますよ…(><)

    • 5月17日
2Boyまま(♡)

最近、蜘蛛でました❢❢
朝蜘蛛は殺したらあかんでって
親に言われました( ⊙_⊙ )

たまたま蜘蛛が出た時に
母がいたのでティッシュで
取って外に逃がしてましたが
私一人なら殺してたかも、、

家にいることじたい気持ち悪いし
ティッシュであろうと
取るのが苦手で(╥﹏╥)
出ないことを祈りたい。

なるべく

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    朝蜘蛛殺すなって確かに親に言われた!!
    忘れてました笑笑

    うちも実父がいたら蜘蛛でたーとか虫がいるからなんとかして!とか言って逃してましたが今じゃそんな事は自分でするしかないので嫌ですよね…
    あのこれから何で殺そうかと思ってる最中に移動されるのが困りますw

    • 5月17日
  • 2Boyまま(♡)

    2Boyまま(♡)

    それわかります!!笑

    ちょっと動くなよ〜
    じっとしとけよ〜って
    思いますよね笑

    うちも実父がいたら虫とか
    平気でやっつけてくれてました。
    なんならゴキブリも手で
    退治するぐらい笑

    • 5月17日
  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    あ、同じです笑笑
    父親って本当すごいですよね。

    蜘蛛って人間に見つかった時、止まりません?笑
    で、見てない隙に逃げますよね

    虫のくせになんで分かるんだろうとよく思いますw

    • 5月17日
リエ

迷信で朝の蜘蛛は殺しませんが、気持ち悪いですよね💦

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    気持ち悪いです…(><)
    そもそも誰がそんな迷信を言い出したんでしょうね笑笑

    • 5月17日
  • リエ

    リエ

    ですよね💦そんな迷信なければ、仕留めちゃうのですが(苦笑)

    • 5月17日
ゆん★★

うちもよくクモでます。
でも殺しません。見たら気持ち悪いですが、何もしてこないし、近づいたら逃げるのでそのまま放置してます(笑)だからか、新築4年目になりますが、ゴキブリでてないです。ちなみに家の前は畑!!外は蜘蛛の巣だらけです(笑)
最近は、ハッカ油を水に薄めたりしてあちこちにスプレーしてます!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    確かに近づいたら逃げますよね
    でもそのままにしたら家の中で蜘蛛の巣だらけになりそうでほっとけなくて…
    ここも新築5年住んでますがゴキブリは出た事なくて、でも蜘蛛はよくでます涙
    外は蜘蛛の巣だらけなんて無理だー!( ̄◇ ̄;)

    • 5月18日
あいりママ

マンションで2階です( ^ω^ )
築も古いので蜘蛛よくでます!!
気になったら広告などで
外に逃がしてあげて
気にならなかったら
見て見ぬふりします(´∀`*)
何も害がないので♫
蚊とゴキブリだけは許せない…
ので追っかけ回します⭐️!

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    すごい笑笑
    強いですね笑笑
    ゴキブリ追っかけてると飛ぶのでそんなの無理です涙

    • 5月18日
ミュシャ

うちの父もくもは絶対殺さずに外に出してくれます🙏
実家はけっこう古めの日本家屋なので規格外のでかいくもが今の季節くらいから家の中を徘徊しはじめます😩😖
くもはいい虫なのはわかってるんですけど…見た目がもうどうしても気持ち悪くて…無理で…
でかいのを見つけたら騒ぎまくります😩💦
半径3メートルは近づけません😖
私は夜でも朝でも小さいのでも殺せません😖
なんとかして誰かに出してもらいます💦
朝くもを殺してはいけない理由は、母から『夜のうちにゴキブリやら悪い虫を食べてくれてるから朝くもを見ても絶対殺したらダメ』と教わりました😲

  • oooooMaiooooo

    oooooMaiooooo

    うちもそれは聞いた事があります。

    でもやっぱり気持ち悪いので殺してました(^_^;)
    なんであんな形なんですかね…

    祖母の所が九州の田舎の方で昔自分の手よりでかい蜘蛛がいてもうヤバかったです。
    あんなデカイのは人間に噛みそうで(~_~;)

    • 5月18日