※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせる方法について相談です。徐々に減らすか、きっぱりやめるか悩んでいます。泣く時だけ使う方法は良いでしょうか?

6ヶ月前後でおしゃぶりやめさせる事ができた方いますか?

普段、主に夜に寝かしつける時におしゃぶりさせてます。

言葉が理解できるようになったら、おしゃぶりをやめさせようと思ってたけど、口周りの湿疹が一向に良くならないのでもうやめさせようと思ってます。

徐々におしゃぶりの回数を減らしていきましたか?
それとも、きっぱりと使わないようにしましたか?

徐々に減らしていって、どうしようもなく大泣きする時だけ使えれば、、って思いますが、きっぱりと使わないようにした方が良かったりしますか?😫

コメント

ぽぅ

私も五ヶ月の男の子を育ててます。うちも四ヶ月頃までおしゃぶり使ってましたが、最近は歯固めのおもちゃにしました。今はそれをおしゃぶり代わりにアムアムしてますよー

• Kk

Kk

4、5ヶ月が辞めどきみたいですね😱何かで書いてありました。うちはもう指しゃぶりで寝てくれなくなっちゃって💦早く辞めるべきでした。
    噛みやすいおもちゃ!持たせてみます。ありがとうございます!

• 5月19日
s.a.mama

だいたい6ヶ月で辞めさせました。
きっぱり辞めさせたかったのですが泣いて泣いてだったので徐々に辞めさせました✨
最終的に寝る前だけになりそこからきっぱり辞めさせました!3日は寝る前泣かれましたが乗り切れば大丈夫でしたよ😊

• Kk

Kk

昨日おとといと頑張ってみたら、夜中に目が覚めちゃった時以外は、何とかおしゃぶりなしでもできるかなーって気がして来ました。ただ、ギャーギャー泣くし、私が風邪気味なので気力勝負になってきました😅笑
    徐々に離してみます!ありがとうございます!

• 5月19日
  • s.a.mama

s.a.mama

グッドアンサーありがとうございます☺️
    私も夜中起きたときは使っちゃってました👌
    結構な勢いで泣きますよね💦
    体調崩してるのはお辛いですね😵あまり無理せずに😣
    3

• 5月19日
にしくま

おしゃぶり使ってました👶🌟

ウチもおしゃぶりの形に湿疹が出来てました☹治りそうで、またおしゃぶりで出来て〜。

1歳になったらおしゃぶりをサヨナラしようと思ってましたが
9カ月くらいから、おしゃぶりを吐き捨てるようになって
自然と取れました🌿

それまでは、寝てしばらくして
抜き取る作戦をしたり
少しずつ無くしたりしてました👏

多分なんですが、ウチは今まで絶対に体は正面で顔だけ横向いたりして寝てたんですが、9カ月あたりから体ごと横向きに寝るようになり、おしゃぶりが邪魔になって取れるようになったんだと思います👶✨

• Kk

Kk

そうなんですよ😫おしゃぶりの当たるところに、湿疹ができて治ってまたできての繰り返しで💦
    赤ちゃん相談ができる所に行ったら、辞めるよう言われて気持ちが固まりました。
    自然と取れるようになるのは、楽ですね✨たしかに、体ごと横向きでおしゃぶりは何だか痛そうですね😅
    回答ありがとうございます!

• 5月19日