※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
明太マヨ子
お仕事

家事、子育て、仕事の両立が大変で疲れている。風邪や胃腸炎でつらい。乗り切り方を教えてほしい。支援なしで日勤看護師をしている。

家事と子育てとフルタイム常勤の仕事の両立、難しいし、疲れてきたー💦

復帰してまだひと月なのにずっと風邪は治らないし、胃腸炎で悶絶するし。

乗り切り方教えて欲しいです😥

挫けそうだー!

ちなみに実家なし、支援なし、
夫の手伝いはあったりなかったりです。
日勤常勤看護師、療養型病棟勤めです。

コメント

まむ。

私も挫けそうです(´._.`)

食器洗いは次の日に後回しで寝落ちしちゃったり部屋がぐちゃぐちゃだったり…(笑)こどもがさっそくウイルスもらって大人も二次感染しました(;_;)働いてる人たちは慣れだよと大半言うので私はいつ慣れるんだーと不安です。似た方がいて私だけじゃないんだなーと少しホッとしました(>_<)

• 明太マヨ子

明太マヨ子

わぁー!
    一緒ですね😃
    ほんと。いつ起動に乗るんだろうって感じですね(´;ω;`)
    とにかく今は体がしんどいっす。

• 5月17日
優凛mama

私も3週間風邪と胃腸炎を3人で繰り返し挫折寸前やっとみんな復活してきましたー😭

今日家中除菌しました!
コインランドリーで体調不良中使用していたものはお湯で回し、高温乾燥で菌を死滅し布団達は薬局でノロキラーという菌殺すスプレーを買ってきて太陽光で殺菌したつもりです笑掃除機かけてから部屋中にノロキラーを振りまくりました!!

本当にわかります。
これだから母は強くなるんだよって感じです😭
アンサーになってなくてごめんなさい🙏🏻

• 明太マヨ子

明太マヨ子

同じような方がいてほんと励まされます!除菌徹底されてますね!
    うちもやらなきゃと思いつつ、なかなか出来ず😥
    早く強い母に進化したいものです。

• 5月17日
  • 優凛mama

優凛mama

私もうちだけかなーとか思っていたので質問みて飛びついちゃいましたー😭
    休みも多く取れないので体調も完璧ではないですが動けるくらいになった今日いまのうちだーと💧
    私ももっと強くたくましくやってかないとーと思いますが全然体が追いついてません😭
    毎日除菌なんてできないのでアルコール手指消毒買ってきて毎日玄関でシュッとやることに決めました笑
    除菌に頼りまくりですー😨
    母親には免疫つけろっーと言われましたがつけ方わからないし気づいたら病気ってなってるもんなんですよねいくら免疫つけたって💧

• 5月18日
yaomama

私も絶賛挫け中です
先週は胃腸炎、今週はアデノウィルスと仕事休みまくりです。
朝七時家を出て帰宅七時。夜に次の日の朝食と夕飯と作ってます。家は台風が去ったかのようにすごいです。
三人目の3回目の保育園なのに何度やっても挫けまくり。
どうしたらいいのかわからなくなりますよね。答えになってなくてすいません。

• 明太マヨ子

明太マヨ子

3人もお子さんいて、こなしているなんて尊敬します!
    ほんとお互い早く起動に乗りたいですね😥

• 5月18日