※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

71cm8.7キロの息子がポッチャリかどうか気になるママさん。同じ体格のお子さんがいる方、どう思いますか?

71cm8.7キロの息子がいます!
同じような体格のお子さんがいるママさん、自分の子ポッチャリだと思いますか?普通だと思いますか?

順調にポッチャリ街道突き進んできた息子ですがここ最近ポッチャリだと思えなくなってきました。
ハイハイで体しまってきたのかな( .. )

でも痩せてはないしお腹ぷにぷにだしポッチャリなのか・・・?と。
みなさんどうですか?( ・ᴗ・ )

コメント

なっちゃん

同じような体格です!

ポッチャリだとは思いません!
身長もあるし、ボンレスにはなってません( 笑 )

せいこ

似ていますね。73センチ、8.8キロの娘がいます。

締まってきていますが、ぽっちゃり気味かな〜と思っています(ーー;)この時期、太りやすい体質になるかどうか決まるのですよね>_<

身長、もう少し欲しいです!

よぽ

75センチ9キロあるかないかくらいです。
小さめですが、お腹がかなり出てます(^_^;)
走り回ったり飛び跳ねたりしてるので運動量は多いと思いますが、太ももとかプニプニです(^^)
病気でガリガリの子知ってますが、骨が浮いてるので、私はプニプニがいいなと思います(^_^;)

うさくま

こんばんは☺️
69センチ8.9キロ(ギリギリ9キロ行ってないと信じたい😖💦)の女の子です❣️

8か月なのに、どこに行っても
『何歳❓』って聞かれます😱💦
そして、毎日毎回『あら〜まるまるやね』『ぽちゃぽちゃさんやね』『大きいね〜』と言われます😵💦
あげく見知らぬ人に『太りすぎやろ!何食べさせてるん⁉️』と言われたと主人に聞きました😭😭😭
まだ、母乳メインなんです😭😭😭
と言ってやりたかった😭😭😭😭

我が子の太ももの場所には『クリームぎっしりのクリームパン🍞』が2つありますょ😁👍✨

• うさくま

うさくま

なので、私は認めたくはありませんが、我が子はぽちゃりですよね😂

主様のお子様は‥
    我が子より身長ありますし‥
    ハイハイが良い影響を与えてそうですね👍✨

• 5月17日
優凛mama

72センチ9.4キロですがムチムチ感というより同級生といるとお兄ちゃん!!って感じです!笑
私は大きいなぁと思いますが病院の先生に聞くと大きい子はもっと大きいよー、
半年で10キロある子とかもいるから問題ないなーって言われました、
上には上がいるもんですよ!!
元気ならいいんですよ💓きっと!