※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゅう
子育て・グッズ

リトミックでやんちゃな男の子がいて、娘が怪我した。お母さんは謝ったが、重大さを理解していない。皆さんはどうしますか?

いつもお世話になります。
週に一回リトミックの習い事をしています。
1歳3ヶ月の娘です。
少人数なのですがその中に男の子がいるのですが
かなりやんちゃです。体格もいいのですが毎回その中にいるお友達を思いっきり押します。
今日は娘が押されて思いっきり床に頭をぶつけました。。
子供だから仕方がないとは思いますが一歩間違えば大怪我です。
そのお母さんはすみませんと一言謝ってきましたが日常的にやんちゃなお子さんなのであまり事の重大さを感じてないように見えました。

こういった場合皆さんならどうしますか?

コメント

たまには温泉でも行きたいなー

まぁ……お気持ちは分かりますが、私の娘が普段保育園に通ってるせいもあり、喧嘩して殴られたりしたこともありましたが、今度は娘がお友達をケガさせてしまうかもしれないので……それはお互い様だと捉えています。

もちろん娘がお友達を叩いた現場を見たら本気で注意しますが……
こればかりは他の親御さんに価値観を求めるのは違う気がしますよね。

どうしても気になるなら習い事の先生に話してみては?

• あいちゅう

あいちゅう

そうですよね、
    うちの娘がやらないとも限らないので難しいとこですよね、
    ある程度は全然大丈夫なんですが
    そのまま床に倒して頭を打ったのでさすがにびっくりしましたね、
    一歩間違えれば大怪我出血しますからね、、、
    習い事の先生も本気で怒ってくれてるんですが全く効き目がありません。。
    とにかく娘をその男の子に近づけないようにしたいと思います!
    御回答ありがとうございます!

• 5月17日
みわ

そういう子いますよねー😄上の子の幼稚園のお友だちにやんちゃで体格良くて...って子がいます。4歳なので力も強いです。娘の事を気に入ってくれて遊ぶ事もあるのですが、うちの子は小さいので一学年上の子と遊んでいる様にみえます。私は怪我させられたとかトラブルになりたくないので必ず娘の側で一緒に遊んで、目を離さないようにしてます。未然に防げるようにと...

• あいちゅう

あいちゅう

本当ですね、
    その子がいたらぴったり娘についてガードするしかないですよね、
    その子のお母さんも日常茶飯事だから感覚がおかしくなってるのかもですね、、。
    少しくらい怪我しても構わないですが
    大怪我はさすがにかわいそうですからね。。
    御回答ありがとうございます!

• 5月17日