※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マルちゃん
妊活

エストラーナテープやワンクリノンを使用していても生理が来る可能性があるかどうか知りたいです。また、黄体ホルモンを上げ続けていても生理が来るか不安です。次回の診察までに生理が来た場合、膣剤を継続すべきか迷っています。

エストラーナテープやワンクリノンを使用していても生理が来るなら来ますか?

使ってる間は来ないと看護師に言われたのですが、黄体ホルモンを上げ続けてたら来ないなんておかしいなとググると生理は来るときは来ると、みかけました。
ですがあまり件数が多くないのでここで質問させてください。

錠剤や注射は打っていません。
妊娠していない場合この二つのホルモン充填だけでやってる間は絶対に生理がこないのか、

それとも黄体ホルモン上げる薬を使用していても妊娠していない場合、生理は来るのか、知りたいです。

ちなみに、次回の診察までに万が一生理がきても膣剤を入れ続けるのか聞いたら入れ続けてくださいと看護師に言われ、、生理きたら入れても血と一緒に出て来るのに、次回の為に薬置いといたらいいのになと思ったり、、なんだか悶々としてます、、

コメント

Elly

ホルモン補充周期で移植したことがあります。
薬は絶対にやめないで下さい、と指示がありました。なので判定日を遅らせたりすると、もし陰性だったとしても薬をその分使ってしまうことになります。

あと、陰性だった時も、薬を飲んでたら生理は来なかったです。
薬をやめると1週間ぐらいで来ると言われ、そのとおりに来たと思います。

エストラーナとワンクリノンは大変ですよね…

• マルちゃん

マルちゃん

コメントありがとうございます!
    陰性でも使い続けてたら生理こないんですねー、、
    やめてから一週間後くらいに生理がくるなら次の周期がずれるので生理が毎月決まってきけたずれるのかー
    でも為になりました!
    希望を捨てず投薬し続けます!
    エストラーナテープが痒いですが笑

• 5月17日
  • Elly

Elly

痒いですよね〜〜
    わたしはかぶれました、、。

けど薬使ってる間は、これが希望に続いてると信じて頑張りました。頑張ってください。

困った時は色々図々しく看護士さんやお医者さんに聞いちゃいます。
    わたしは余ったテープを次の移植の時に使いたいって言って問診に持って行きました。笑。

• 5月17日