※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ann
妊娠・出産

デリケートゾーンが痒いですが、市販の軟膏は使えるか不安です。症状は軽く、病院に行く前に対処したいです。同じ経験の方、早めに病院へ行きましたか?

現在25週の妊婦です。
5日前からデリケートゾーンの痒みがあります💦
膣内ではなく入口あたりなのですが、市販の軟膏は塗れないですかね?
四六時中痒いわけではなく、おりものに異常もないのですが、ふとした時に痒くて…😭
同じような経験された方、検診日待たずに病院へ行きましたか?

コメント

あやこ

私も妊娠中に軽く痒みが出て、おりものは特に異常なかったのですが、検査したらカンジダでした😅市販の薬も、妊婦ダメと書いてなければ塗っても問題ないとは思いますが(私はVラインにアトピーが出てステロイドを処方されたくらいなので😅)、検診日待たずに行ったほうがいいとは思いますよ〜💦

• ann

ann

おりもの異常なくてもカンジダって事もあるんですね😅
    妊婦は免疫力低下してるって言うし、病院行って診てもらいます!
    ありがとうございました🙇🏻

• 5月17日

カンジダだったら治さないといけないので、検診待たずに受診された方が安心ですよ☆

• ann

ann

そうですよね😅
    1人目妊娠中もカンジダなった事あったんで、今回もそうかもしれないです💦
    病院行って診てもらいます!
    ありがとうございました🙇🏻

• 5月17日