※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mtdyk
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が固形の食べ物を食べない。人参やイチゴは食べるがおやきや赤ちゃんせんべいはNG。どうすれば食べてくれるか。

今月で11ヶ月の息子の離乳食についてです。
カミカミ期に入ってますが固形のものを食べてくれません😅
人参やイチゴ、バナナなどは食べてくれますがおやきや赤ちゃんせんべいといったものは食べてくれません…。
どうやったら食べてくれるようになりますか…?

コメント

まりゅまろ

ちょっと歯ごたえのあるものがまだ苦手なんですね。
そのうち食べられるようになるので今食べられないことを焦ることはないですよ🍀 離乳食って昨日食べてたものを今日は食べないとか、その逆もよくあることですし、まだおかゆがいいって子もいたり、何でも食べられちゃうって子もいたり様々なんですよね。
量が沢山だとお子さんも食べる気がなくなってしまうかもしれないし、残されたらママも悲しいと思うので少量をトライさせてみてはどうですか?この時ママも同じくものを一緒に食べると食べてみようかなという気持ちになるかもしれません。真似してみたい盛りですし👍🏻

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます。
    いつかは食べれるようになるんですかね…😭
    少量ずつトライしていこうと思います😭

• 5月17日
ポケちょる

うちは今だに固形好きじゃないです💦
ご飯も柔らかくしたやつの方が食べるし…クッキーやお煎餅も好きじゃ無くて😅
好みってありますし、段々味付けとか硬さとかも好き嫌い出始めるので…嫌いだと頑なに拒否したりするから、まぁ無理してあげないでいます👍
そのうち絶対食べる様になるので(^^)

• mtdyk

mtdyk

ありがとうございます。
    わたしもそのうち食べるようになると大きな気持ちでいたいです…💦💦
    無理に食べさせないほうがいいんですね💦

• 5月17日
  • ポケちょる

ポケちょる

無理に食べさせると食事そのものを嫌がってしまうので(^^;;
    今はまだ食べてくれる物をあげても良いと思いまふよ🎵
    その方がママもストレスにならないので👍

• 5月17日
  • mtdyk

mtdyk

そうですよね💦
    頑張ります😭😭

• 5月17日