※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mumu
妊娠・出産

最近男の子の名付けについて悩んでいます。旦那の希望は「誠」を1文字目に入れ、呼びやすい3文字の名前。ただ、旦那の弟が「せいじ君」で「せいくん」と呼ばれているため、同じような名前は避けたいです。良い案はありますか?参考に意見をいただきたいです。

まだ早いですが、最近赤ちゃんの名付けについて悩んでます😅

先週お腹の子が男の子だということが判明したので最近少しずつ考え始めたのですが、妊娠が発覚した頃から、もし男の子だったときは名付けに関しては旦那さんの希望や意見をなるべく優先しようと思っていました。
それで今のところ出ている旦那さんの希望としては、

・「誠」の字を1文字目に入れたい
・呼び名は、呼びやすい3文字がいい

ということで、これだと候補はいろいろあると思うんですが、旦那さんの弟が せいじ君 なんです。
親戚などからは「せいくん」と呼ばれていることもあって、私たちの子供を「誠◯」と書いて「せい◯」という名前にするのは、紛らわしくなるだろうしダメだな…と思ってます💦
でもそうなると候補が全然出てこなくて😂

旦那さんの希望とこの事情を踏まえた上で、何か良い案はあるでしょうか?
参考までに意見をいただきたいです🙇

コメント

こしあん

誠斗で まこと
誠はジョウとも読みますがジョウだと三文字難しいですね(ーー;)

• mumu

mumu

一文字で 誠 ではなく後にもう一文字漢字を付けて まこと にするんですね!それは考えてなかったです!
    男の子はなるべく当て字にしたくないなーという思いもあって、悩みどころです…😥
    そうなんです、ジョウ が付く名前って思い付かなくて😂

• 5月17日
ポン太

誠 一文字でまことくん!!!

• mumu

mumu

一文字で まことにするのがきっと1番無難ですよね!
    ただ旦那さん的には「誠◯」と漢字二文字がいいらしく…難しいです😭

• 5月17日
ぽこちゃん3

誠以外ではせいしか思い浮かばないですね(´・ω・`)
誠真くん思い浮かびました( ^∀^)

• mumu

mumu

そうですよね〜😅まこと以外で せい の呼びがダメとなると、この字を当て字じゃなくて使うのなかなか難しくて💦
    違う字の希望もないか聞きつつまだゆっくり考えてみようと思います😂

• 5月17日
ベルモント

知り合いの子がみせいくんです。
○誠と二文字目にせいの読みで持ってくるのはどうですか?
ちせいくん(智誠、知誠、千誠など)もかっこいいなぁと思います。

• mumu

mumu

みせいくん!珍しいですね😳
    私はそれでもいいと思うんですが、旦那さんの希望としては 誠◯ と1文字目が理想らしく…😥
    でも旦那さんに提案してみようと思います!ありがとうございます😊✨

• 5月17日
李菜

誠斗(あきと)
千誠(ちあき)
はどうでしょうか??

• mumu

mumu

私も調べて知ったのですが、誠は あき とも読めるんですね!
    あきと、結構いいなとは思うんですが、すぐにそう読める人って少ないかなあ…とか思うとちょっと迷っちゃって😓
    でも検討してみます!ありがとうございます✨

• 5月18日
  • 李菜

李菜

確かに言われないと読めないかもですね💦
    すいません(^_^;)

良い名前が見つかるといいですね!!(^^)

• 5月18日