※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たーちゃん
妊娠・出産

出産後の痛みや出血について心配ですか?

本朝、陣痛からのけいちつ分娩で出産しました。出血量が多く、腹部の痛みが強いのでなかなか眠れません。便を出したくても、痛みが強く、いきめません。
出産当日は皆さん、このような感じでしょうか?

コメント

まれ

お腹の痛みは後陣痛じゃないですか?
お腹とお股の痛みで2日ほど苦しみました😭💦

便は柔らかくする薬をもらい
力入れなくて良いようにしてましたよ!

• たーちゃん

たーちゃん

お腹とお股の痛みで2日ほど苦しんだのですね(>.<)
    便は柔らかくする薬をもらったんですね。看護師に相談してみます。ありがとうございます。

• 5月16日
m...

おめでとうございます♡

出血量が多く寝たきりでした(._.)
痛み止め貰って痛みはましでした!

• たーちゃん

たーちゃん

痛み止めもらって飲んでますが、痛いです。そのうちよくなりますかね?(>.<)

• 5月16日
ぷに

大丈夫ですか?
お腹の痛みはお薬貰えるんでしょうか?
私はお腹の痛みはありませんでしたが、やはり便を出すときは怖くてできませんでした。
どうしても我慢できなくてとうとうしたのを覚えてますが、縫ったところを押さえながら出した覚えがあります。。

• たーちゃん

たーちゃん

縫ったところを押さえながらとか恐怖です。縫ったところが痛いですし、トイレへ行くのが怖いですね(T_T)

• 5月16日
セーラーマーキュリー

ご出産おめでとうございます!
出産当日は、尿すらも怖くてやっとでした😱
便は、確か2日〜3日後に出しました..いきむの怖かったですが、意外と大丈夫でした。

• たーちゃん

たーちゃん

ありがとうございます(^_^)2~3日後に出したんですね。以外と大丈夫だったんですね~明日ちょっと頑張っていきんでみます。(^_^)

• 5月16日
のん♪

便を出すのは会陰切開してたのもあって痛くていきめなかったです(><)
私は陣痛が夜中から朝にかけてだったので凄く疲れて病室へ行ったら寝てしまいました💧
出産翌日の夜中の授乳中に分娩している叫び声が聞こえたので、その時はフラッシュバックして腹痛になった覚えがありますよ😭

• たーちゃん

たーちゃん

私も会陰切開でした(T_T)
    塗ってる時は、陣痛や出産時と同様に痛かったですね(T_T)
    尿を出すのも怖いですね(T_T)
    私は、陣痛が急に始まり、病院到着時には、すでに陣痛間隔が2分切ってました(>.<)y-~
    病院到着後2時間で産みましたので、それほど疲労しなかったのでしょうか・・痛みで寝れそうにありませんが、がんばります(>.<)y-~

• 5月16日
しお

おめでとうございます♡

わたしも経膣分娩でしたよ!
吸引分娩で深く裂けたみたいで
出血量多かったみたいです。
でも腹部の痛みは全然なく
便もその日にでました!
会陰切開したところと
陣痛時ゴルフボールで
腰をゴリゴリ押してもらってた
ので出産後ゴリゴリ押されてたところ
はすごく
痛かったですが
それ以外はいたって普通でした。
朝5時前に産まれ流石に
朝はねれなかったですが
お昼寝も夜もしっかり眠れましたよ!

• たーちゃん

たーちゃん

出血量多かったんですね。痛みはなかったんですね。
    私の場合は、陣痛が急にきて、すぐ出産だったので、体がついていかない間に色々ありすぎて、まだ後陣痛があるのかもです。頑張って寝ます(T_T)

• 5月16日
めめ

ご出産、おめでとうございます。そしてお疲れさまです。私も1ヶ月前に出産を終えたばっかりで、記憶がまだ鮮明なのでコメントさせて頂きます。

出血量が多かったとの事ですが…貧血など大丈夫ですか⁇腹部の痛みは、子宮の収縮や悪露がまだ出きってないからかと…どうしてもツライ場合は痛み止めの服用ができますので、担当医の先生などに相談してみてくださいね。眠れないのはツライと思うので。。

便は私も怖くて3日目まで出来ませんでした( ; ; )

とんちゃんmama😋

出血量も少なく、腹部も全く痛くなかったのですが、出産ちょい前くらいからイボ痔になってしまって出産後イボが5、6個出て便を出すのは痛くないのですが、歩行が困難で辛かったです‼︎

さー

ご出産おめでとうございます!私は夕方に産んで、出産当日は母子別室だったのですが出産ハイで全然寝れずでした!会陰と中も裂けたので痛みもあり、怖くてなかなか便も出せませんでした…。次の日のシャワーも怖くてお股が開けませんでした…。陣痛や出産の時の痛みは忘れかけてますが、出産後の会陰の痛みはなんとなくまだ覚えています…。

ゆ

出産お疲れ様でした!✨出産後退院の日までずっと痛み止め飲んでました💦便は病院食でヤクルトが出ていた為か2日後に出ましたが、やはりいきむのが怖く恐る恐るでした。出産後1ヶ月位は腹筋に力が入らず便秘で悩みました💦