※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはるんるん
子育て・グッズ

子どものおやつは1日3回必要ないです。義理の母に帰宅後のおやつを止めてほしいと思います。

子どものおやつについてです。1歳2ヶ月になる女の子を育てています。4月から保育園に通っていて1日2回、午前と午後におやつを食べて帰ってきます。私は仕事でお迎えに行けないので、義理の母にお迎えを頼んでいるのですが、家に帰ってきてから、また菓子パンや、食パン一枚など、おやつとして16時半くらいに与えているらしく、、、😰1日に3回もおやつやる必要はないですよね?
夕ご飯も全部食べきらないですし💦😭
義理の母に帰ってきてからのおやつはやめてほしいと頼もうかと思います😓

コメント

とさこ

夕食の時間は分かりませんが、4時半にパン1枚のおやつは多いように思います💦
うちの子も4時半頃におやつをあげたことがありますが、夕食はお腹がいっぱいで食べませんでした。
それ以来3時〜4時までと決めています。

菓子パンは糖分も多いので与え過ぎは注意ですよ^^

  • こはるんるん

    こはるんるん

    ですよね。夕飯は遅めで19時くらいです✨💦家族揃って食べます💦
    菓子パンほんとやめてほしいです💦
    普通に考えて大人が食べる普通の菓子パンしかも毎日毎日同じもの与えるのおかしいですよね。

    • 5月16日
  • とさこ

    とさこ

    そうですね。
    心配であれば、おやつは何時にコレを!と、指定した方がいいかもしれませんね。
    私はそうしています^^

    • 5月16日
  • こはるんるん

    こはるんるん

    おやつをもう用意していこうかと思います!ありがとうございます😊

    • 5月16日
おがゆ

夕食は何時くらいでしょうか?夕食までもたなくて愚図ってるのであれば小さいオニギリにしてもらうとかならどうですかね?夕食のご飯の量を減らしたりで調整して💦愚図ってるわけでないなら必要ないも思いますが…

  • こはるんるん

    こはるんるん

    19時と遅めなので
    愚図ったときは、もっと栄養あったり、エネルギーのあるのもに変えて与えようかなと思います💦甘い菓子パンはあまり良くないと思うので😭

    • 5月16日
  • おがゆ

    おがゆ

    菓子パンはちょっと…ですね(ToT)
    夕食は遅めみたいなのでオニギリやバナナとかのほう良さそうですね!

    • 5月16日
仲良し家族❤️

私も同じぐらいの子がいるのですが
16時〰16時半お迎えに行くと
帰ってくるなりおなかがすいたと
催促してきます(._.)
なので毎日、ゼリーやあさに残ったおにぎりかパンあげてます。
夜ご飯が早いのであればその時間のおやつはいらないですが
私は19時前なので
どの子のときも保育園から帰ってきたら
おかしほしいと泣きましたよ😢

  • こはるんるん

    こはるんるん

    私もご飯は遅めの19時なので、愚図ったときは与えようかと思いますが、毎日毎日菓子パンとジュースをセットで与えているので、、なにか違うものにしてもらったりしようかなと思います😭💦

    • 5月16日
mamami

お気持ちわかります。
おやつは必要ないですね。
わたしも、よく義母が遊びにおいで、
といいますがすぐ大人のおやつとか食べさせていたので
一回、旦那から言ってもらいました。
まだ歯磨きも一人で上手にできないですし
カロリーが高いものをあげると肥満になってもかわいそうですから
こはるんるんさんが言いにくいようでしたら
旦那様にお願いして
与えないようにしてもらったほうが安全かと思います!

  • こはるんるん

    こはるんるん

    同居なので、私が仕事から帰ってくるまでのいない時間に義理の母がすきなものをすきなだけ与えているので恐ろしいです😭
    旦那に話してもらいます😓

    • 5月16日
hisako

19時によるご飯だと遅くてお腹ペコペコだと思うので、
果物とか、おにぎり、サンドイッチをあげても良さそうですけどね。

その分夕飯の果物、炭水化物量を減らしても良いかなと思います。

オヤツと考えず、16時半に捕食を上げる感じで。食事を分散してあげている風にしたら良いかなと😊