※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐の付け方がわからず、YouTubeの動画と違うことに困っています。ベルトが付いているものと付いていないものがあるようですが、別売りなのかどうか、別途購入が必要か教えてください。

エルゴの抱っこ紐買ったんですが、付け方わからずYouTubeみたけどYouTubeのと違うから余計わからなくて...
私のは星柄のグレーで新生児から使えるパッドもセットでした!
でもYouTubeのはベルトが付いてて...
私のはないのですが...
別売なんでしょうか?
別で買うべきですか?

コメント

のんちゃん

ベルトは最初からついているものと
付いていないものがあります。

新生児が使う場合には
必ずベルトを使用してくださいと
説明書にも書いてありましたよ🙌

ママリ

わたしはエルゴの旧式なので
ベルトついてないですよ( ¨̮ )

かおみるく

回答にならないかもしれませんが…

買ったお店で聞くと、実践して教えてもらえるので分かりやすいですよ🎀
ついでに知人にもらったものも教えてもらえちゃいました🐥

はるにゃん

私が3年前に購入したエルゴは安全ベルトが付く前のタイプだったので安全ベルトが売り出された時に別に買いました。
赤ちゃんが小さいうちは、やはり安全ベルトがあるのとないのでは全然違うと思うので購入された方がいいかも知れません。赤ちゃんを前抱っこしててお母さんが前屈みになった時に落ちるといった事故もあるみたいですよ!